8165954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。上田亜樹です。

昨日の試合は残念な結果となってしまいましたが、

シーズンはまだまだ始まったばかり!

熱い東北魂で、明日からのソフトバンク戦は3連勝

できるよう、東北から熱いエールを送りますよ!


4/16(土)は、【名取市増田中学校】を訪問しました。

メンバーは、エンジェルスからは私・美英・周子

ベースボールスクールからは沖原コーチ・鷹野コーチ・山下コーチです。

aki.JPG



中学校に到着すると、校庭にいた野球部のみんなが元気に練習中!

元気な挨拶が気持ち良かったですきらきら

この日は、体育館内にてストレッチ体操を行いましたよ。

aki7.JPG
たくさんの方が参加して下さいました! 

 

aki3.JPG    

 

aki4.JPG

足首を使って、つま先で「あいうえお」を書くストレッチでは、

「う~ん・・・(足首がなかなか回らないな~)」という声と共に笑顔が見られましたよ。


ストレッチ体操後は球団歌のパフォーマンスを披露しました。
手拍子で目の前まで集まって下さった方々もいらっしゃり、私達も気合いが入ります。

aki5.JPG
少しでも皆さんにパワーをお届けできますように!と、願いを込めて踊りました。

その後、避難所の方々とお話しさせて頂きましたが、

「久々に体を動かしたわ~」「今年も応援してるからね」等、

温かい言葉も頂き、本当に毎回、私達も元気になります。

aki2.JPG

 

とっても可愛い、小さな女の子もポンポンに興味深々。

aki6.JPG
大きくなったら一緒に踊りたいね!


そして、感動的な再会もありました。

1年目・5年目に始球式をしてくれた女の子と出会うことができたんです!

身長が伸びて、ますます素敵な女の子に成長していましたよ!



体操後、野球部のみんなは校庭でコーチと野球の練習!
コーチの指導にも熱が入り、迫力ある声が校庭に響き渡ります。

aki10.JPG  

aki12.JPG


私達は女の子・男の子と一緒にスピードガンやバッティングをしましたよ。

aki9.JPG 


みんな、野球が大好き!楽しそうにボールを追いかける姿に、

思わず笑顔になってしまいます。

aki13.JPG  aki14.JPG


実は、スピードガンは私も挑戦したんです!

 aki15.JPG

結果は・・・ご想像におまかせしますぱー

何事も一生懸命が大切ですよね!

aki11.JPG
野球で遊んだ後はみんなサイン集めに夢中!


風が強い中でも、みんな元気いっぱい!
元気な声とキラキラ笑顔が溢れていました
私達も子供達の笑顔にたくさんの元気をもらいました。

明日もみんなの笑顔がキラキラでありますように!

避難所を訪問する度に、大変な中でも素敵な笑顔や前向きな言葉にたくさん出会い、

これから東北は、ますます輝く土地になるはず!と実感しています。

一日でも早く、パワー溢れる東北になるよう、私達も出来ることに取り組み、

笑顔を忘れずにいたいと思います。

がんばろう東北!がんばろう日本!




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月18日 16時07分13秒



© Rakuten Group, Inc.