8153231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、大場明子です。


4/21(木) 私とエンジェルス上田亜樹、エンジェルスOG加茂あゆみ、
楽天イーグルスベースボールスクール 鷹野コーチ、山下コーチ、中濱コーチと
福島県猪苗代町にある、
「ホテルリステル猪苗代」「観光ホテル」「青年交流の家」
3つの避難所に伺いました。
         ブログ2.JPG

    ここには、福島第1原発事故で集団避難した方たちがいます。




先行きの見えない不安が大きい中、
みなさんの強い気持ち、そして元気な笑顔がとても印象的でした!

          ブログ4.JPG
          ↑とっても元気なお婆ちゃん♪なんと80歳です!
                太陽みたいな笑顔でした!


 ブログ3.JPG 体操にもたくさんの方が参加してくれました!
                   ブログ8.JPG

  ブログ7.JPG 3歳の男の子も元気に参加!!     
                   ブログ21.JPG      

 

  
コーチ3人は・・・↓


  ブログ10.JPG →みなさんに素振りを披露!
     
まずは鷹野コーチの素振りから!

     
        バッドを振った時の大きな音に大歓声が!


 
続いて、中濱コーチ↓
   ブログ11.JPG →近くで見ると迫力がすごい!!



 続いて、山下コーチ↓
   ブログ12.JPG →何をしているんでしょうか・・・(笑)



 みなさんの楽しそうな笑い声に包まれ、会場は大盛り上がり♪



その時、
ちょうど学校から帰ってきた子供たちが会場にやってきました!



 
              「よ~し!!何しようか?」 


 ブログ13.JPG コーチたちとキャッチボール♪
                     ブログ18.JPG

 ブログ17.JPG 大縄跳びにも挑戦!!

  
                      ブログ9.JPG
 ブログ16.JPG →私たちのダンスも披露させていただきました




     将来は「チアリーダーになりたい」という女の子にも会いました!!
               ブログ14.JPG
     将来、東北ゴールデンエンジェルスになってくれることを楽しみにしているね♪ 
     

 

 この日最後に伺った「青年交流の家」では、
 【夕べの集い】でみなさんにご挨拶させていただきました。
      ブログ19.JPG
   代表で、福島県郡山市出身の「中濱コーチ」が挨拶。

 

   ブログ20.JPG
 みなさんの、強い気持ち、諦めない気持ち、
 そして元気な笑顔を見て、逆に私たちがパワーをいただいた気がします。
  
      ブログ15.JPG

         みなさん、一緒に頑張っていきましょうね!! 

   
          


            ブログ6.JPG

         がんばろう 東北!  がんばろう 日本!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月23日 21時10分13秒



© Rakuten Group, Inc.