8159512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは四つ葉 エンジェルスOGの加茂あゆみです。

 

4/23-24に、エンジェルスOGの本郷珠美と一緒に岩手県(宮古市、田野畑村、野田村)をエンジェルス代表で訪問してきました。
(4/29Kスタ宮城での開幕戦が間近の現役エンジェルスのメンバーに代わり、今回は皆の思いを預かって、私達OGが訪問しました)

 

今回訪問したメンバーは、
楽天イーグルスベースボールスクールのJr.コーチ、沖原コーチ、益田コーチ、中濱コーチ
(Jr.コーチ目線からの訪問ブログはコチラ

そして、エンジェルスからは、珠美、あゆみです。

 

まず最初に向かった先は、

【岩手県宮古市山口小学校】

ブログ1.JPG

こちらの避難所では、昼間外出されている方が多いそうなのですが、50名もの方々と触れ合うことが出来ました。

全員でストレッチ体操後、もちろんパフォーマンスを2曲披露!

ブログ2.JPG 


残念ながら雨天の為、校庭でのあおぞらベースボールにはなりませんでしたが、
体育館の横のホールで少年野球のメンバーがJr.コーチと真剣に練習野球ボールしていましたよ。

ブログ4.JPG

         こちらはトレーニングブログ5.JPG 

 

ブログ3.JPG

私達二人は「幼児体育検定」の保持者。ボール遊び、縄跳び等の遊びは得意分野ですダブルハート

 ブログ6.JPG

  元気に、笑顔で参加いただきありがとうございました!
いつかまたお会いしましょうねバイバイ

 

続いて翌日4/24

【宮古市田老町 グリーンピア田老】
こちらには700名もの方々が避難されています。
本当にたくさんの方々が、ストレッチ体操から参加してくれました!!
(皆さん、毎朝ラジオ体操をしているそうです)

 ブログ1.JPG

        ストレッチ体操後のパフォーマンスブログ2.JPG

 

Jr.コーチのあおぞらベースボール野球ボールは、駐車場のスペースでキャッチボール、2ヶ所に分かれ、打撃は穴あきボールでバッティング、守備はスピードガン、ノックデモンストレーションなど行なわれましたよぐー

ブログ3.JPG 


見学に来てくれた多くの皆さんも、「笑顔」大笑い大笑い

    ブログ7.JPG
女の子は、縄跳び、ボール遊びをしました。
最後のチア教室では球団歌を振り入れ。
その場で覚えて見学している方々に披露しました。
「田老エンジェルスの誕生きらきら
お父さん、お母さんが「あれうちの娘だ!凄い!!」と嬉しそうな声を上げていて、
その周り方々も終始笑顔でした大笑い

ブログ4.JPG

スピーカ同じ敷地内には、仮設住宅が着々と建設されていましたよ



続いては、

【田野畑村田野畑小学校】
休み時間(20分)を利用しての子供達との触れ合いとなりました。

ブログ1.JPG学年関係無く、皆さん集まってくれました

    珠美とあゆみはどこでしょう?ブログ4.JPG 

ブログ2.JPG体育館ではJr.コーチのデモンストレーション

ほんの短い時間の触れ合いでしたが、みんな元気いっぱい!楽しく遊びました!!
「楽天イーグルス」が身近に感じて貰えたら嬉しいなダブルハート

 

更に海沿いを北上し、向かった先は、、、

【野田村ライジングスタジアム】
ブログ1.JPG

こちらは、中学生2チームとJr.コーチによる「あおぞらベースボール」の様子です。
参加者の皆さん、元気に声を出して参加していました。
デモンストレーションでは、沖原コーチの華麗な守備に沸きあがり、益田コーチのホームラン、中濱コーチは逆風にも関わらずレフトへ大きな当たり!
本当に盛り上がっていましたよ。

 

【野田村久慈工業高校内五倫塾】

こちらでは、珠美とあゆみが避難されている方々と一緒にストレッチ体操をしました。

ブログ1.JPG

笑顔で「伸びた~」と言っていただき嬉しかったですどきどきハート
ダンスパフォーマンスも本当に喜んでくださいました。
皆さんにお会いできたこと、本当に幸せでした四つ葉

野田村はあまり報道されていなかった地域でしたので、
一体どのような被害なのかと心配していました。
途中、すれ違った方々から「何も無くなっているよ」と言われて、
更に心配が募り、実際に見た景色に言葉を失いました。
報道があまりされていないからこそお伝え出来ればと思います。

ブログ1.JPGこちらは壊れた線路です

 遠くまで見渡せる状態となっていましたブログ2.JPG

 

今回、岩手県宮古市、田野畑村、野田村を訪問させていただきましたが、
どこでも皆さん「笑顔」で迎えて下さいました。
笑顔と元気を届けたいと思い訪問していますが、逆にパワーをいただく状態です。

どうか一日も早い復興をお祈りしています。そして私達エンジェルスに出来る事を
考え、実行(アクション)して行きたいと思います。

 

お会いした皆様、ありがとうございましたさくらさくら

 

がんばろう 東北! がんばろう 日本!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 19時25分30秒



© Rakuten Group, Inc.