8161278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!

美桜奈梨乃詩帆紅葉沙織ですスマイル
  

先日、東松島市で行われたコットンプロジェクトに参加してきました上向き矢印



このプロジェクトは震災の被害で稲作が出来なくなっている農地に綿を栽培し、

農業を再開することを目的としたプロジェクトひらめき


今年で3年目を迎え、収穫の手伝いに参加させて頂きましたきらきら





綿花畑に行くと、一面コットンボールをつけた綿木でいっぱい目がハート
  056.JPG






ハサミを片手に、コットンボールを切り取りますはさみ
   

  02.jpg

                              03.jpg  
  026.JPG


かがみながら実を探して切り取る作業は、なかなかの重労働でしたが、

  
参加者の皆さんと触れ合いながら、こんなにたくさん収穫できましたダブルハート
   018.JPG
堅い実は乾燥させてから綿が開くのを待つので、これからが楽しみです音符







こちらは、綿でできたとっても肌触りの良いキティちゃんのハンドタオルです猫
  055.JPG
収穫された綿から、たくさんの商品が開発されているんですドレス






収穫した後は、収穫した綿がどのように糸になるのかも教えていただきました四つ葉
   052.JPG
みんな糸が切れないよう、一生懸命紡いでいますぐー





梨乃も初めての体験に、真剣目
   037.JPG



  
 
 
 

  
 
  

  
最初は、なかなか上手くできませんでしたが、プロジェクトチームの皆さんの

丁寧な指導のおかげで、どんどん上達上向き矢印
 
  
 039.JPG




                           詩帆もこの笑顔ですスマイル
                     038.JPG





自分の手で綿から糸にできるなんて、本当に貴重な体験ができました!!


プロジェクトチームの皆さん、本当にありがとうございましたきらきら



このプロジェクトを通し、たくさんの人に幸せが広がることを

私たちも願っていますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 18時36分15秒



© Rakuten Group, Inc.