123470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

CosmicGarden

Nov 14, 2017
XML
カテゴリ:持論【Opinion】
僕の妹の娘(ようは姪だが)は らにー をけっこう?気に入ってるように見える。
2才児の力でペチペチ背中を叩かれても大人しくしてるし、らにー自身こどもが気になるようです。
子供好きかどうかはわからない部分もあるけど。
さすがレトですね~。

rblog-20171114164728-00.jpg

散歩中、らにー は姪のまわりをウロウロしたり。
さすがに目線が同じだからそれが続くと姪はビビり出しますが(笑)

rblog-20171114164728-01.jpg

それにしても小さい子の純粋さはただただ驚き、素晴らしい。

確かに小さい子には無い知恵がある。
そんな小さい子と比べればいろんな事が出来る。
しかしその純粋さの前ではあさましさすらおぼえる。

妹と姪に付き合って催し物に行ったとき、共同遊び場的な所で遊んでいるのを見ていても、他の男の子や女の子とお見合いになることがあったが(女の子とは一色触発の雰囲気が…であったが)そこに偽りのものは無いように思ったし、見えない心の壁も分厚くもない。

それを見たとき思った、いつから人は(皆がではないと思うが)見えない心の壁を分厚く築くのだろう…と。

rblog-20171114164728-02.jpg






最終更新日  Nov 15, 2017 12:52:09 AM
コメント(2) | コメントを書く

PR

カレンダー

楽天プロフィール


万綴btさん

万平、らにーと庭造り

フォローする

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ブログランキング参加中です。
応援ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


★フレンドリンク★
日々のごはんブログの
SDGO ばんしいのブログ

カテゴリ

お気に入りブログ

気になるお品 New! titikuさん

お久しぶりです^-^ ka-ra7803さん

日々穏やかに健やかに スバル555さん
yukapon's garden ユカポン7072さん
陽気に暮らそ ~サ… dai558さん
お花とワンコたち、… junkominiさん
SmallGarden&Andy アン*39さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

購入履歴


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.