090290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフマニア

ゴルフマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

simadago

simadago

Favorite Blog

一日の反省 goto300yardさん
ゴルフ Greengrassさん
私なりのゴルフ・・… トトリンさん
熊本・天草・松島の… BELL328さん
ゴルフ マル秘 300… ゴルキチ大ちゃんさん

Comments

BELL328@ Re:平成28年熊本地震(04/21) 現実に起こってしまったことを認め、 落ち…
川崎のK♂@ Re:平成28年熊本地震(04/21) いやはや、大変でしたね。 仕事の方、回復…
Greengrass@ Re:平成28年熊本地震(04/21) simadagoさん ご無事で良かったです。 ご…
potato-s@ Re:平成28年熊本地震(04/21) 良かったぁ、ご無事で良かった。 心配でし…
simadago@ Re[1]:セルフプレイの難(10/25) Greengrassさんへ 遅くなり、すみません…
simadago@ Re[1]:セルフプレイの難(10/25) potato-sさんへ 遅くなり、すみません。 …

Freepage List

Category

Jun 26, 2011
XML
カテゴリ:ゴルフ話し
最近、怠け癖がついてしもうていかんです。
ち~っとは日記更新ば、がまださんと。

ほんで、昨日のことです。
朝4時半に起きて熊本南に早朝のラウンドに行ってきました。
台風接近が心配だったけど、あちゃらに行ってくれたんで
風も雨もなく朝から快晴でした。
でも、熱波だけは台風の影響でしょうか
朝7時過ぎて太陽が出だしたら無茶苦茶暑くなって
汗ダラダラ状態でした。

最近、DWは調子が良くて昨日もフェアウェーキープ率は70%なんですが
ティーショットをミスった時のリカバリーがダメなんですよね。

昨日もアウト6番までで3オーバーだったんですが
池越えの7番パー3で池ポチャしてしまい
その後も3パットでトリ
9番では、DW絶好調のフェアウェーセンター残り50ヤード
んでトップしてグリーン奥からの寄せをショートしてしまって
4オン2パットのダボで・・・結局44でホールアウト
インでも同じ様な内容で44でおました

しかし、アイアンを変えてからなんとか慣れてきているようで
距離も伸びているし、方向性もいい感じで打てているのです。
今までのアイアンよりもヘッドが大きいのでミスがミスにならないのが
腕の悪さをフォローしてくれているようです。

昼前には終わり、家路についてゆっくりしていたら
土砂降りのに雨が降り出した。
イヤだな・・・
夕方から小田和正さんのコンサートにお出かけするのに・・・
バスで行く予定でしたが、息子に頼んで送ってもらいました。
2年前に福岡で小田さんのコンサートを見たっきり
このコンサートは、川崎にいるK夫妻からのお誘いで
熊本に来てコンサートを見るというので、一緒にチケットを取って貰ったのです

コンサートが終わりK夫妻と一緒に繁華街までお出かけしT夫妻と合流して
コンサートの話しに昔話に子供の話にと盛り上がりました。
このK君とT君と僕とは、大学時代オフコースのコピーバンドをしていた仲間なんです。

来週は、K君夫妻が小田さんの沖縄コンサートも見に行くってんで
オラ達も行く~とワガママを言いまして、私たち夫妻も沖縄に行ってきま~す。

初めての沖縄なんで、2日早く乗り込んで観光もしてくるつもりです。
とりあえず台風は、通り過ぎたんで大丈夫だろうけど・・・雨が降らないといいんだけどな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2011 06:05:39 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.