090288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフマニア

ゴルフマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

simadago

simadago

Favorite Blog

一日の反省 goto300yardさん
ゴルフ Greengrassさん
私なりのゴルフ・・… トトリンさん
熊本・天草・松島の… BELL328さん
ゴルフ マル秘 300… ゴルキチ大ちゃんさん

Comments

BELL328@ Re:平成28年熊本地震(04/21) 現実に起こってしまったことを認め、 落ち…
川崎のK♂@ Re:平成28年熊本地震(04/21) いやはや、大変でしたね。 仕事の方、回復…
Greengrass@ Re:平成28年熊本地震(04/21) simadagoさん ご無事で良かったです。 ご…
potato-s@ Re:平成28年熊本地震(04/21) 良かったぁ、ご無事で良かった。 心配でし…
simadago@ Re[1]:セルフプレイの難(10/25) Greengrassさんへ 遅くなり、すみません…
simadago@ Re[1]:セルフプレイの難(10/25) potato-sさんへ 遅くなり、すみません。 …

Freepage List

Category

Jul 4, 2011
XML
カテゴリ:四方山話し
6月の30日から7月の3日まで沖縄で遊んでおりました。
きっかけは、前回の日記にも書いているのですが
K夫妻から
「小田和正さんのコンサートが沖縄であるんで、行くつもりなんだ」と聞いて
人の迷惑もかえりみず「オラ達も是非行きたいので、チケットばとっとってはいよ」
って図々しく頼んでおいたら
なんと取れたと言うことで観光がてら行ってきた次第です。

30日の昼過ぎに那覇空港に着陸しレンタカーを借りて
第一観光場所の首里城へと参りました。
熊本とかのお城と全然違ってやはり中国色の強い綺麗なお城ですね
でも、変遷を見ると昔は黒っぽいお城で途中から赤色になったそうです。
首里城

首里城見学後に宜野湾のホテルへ向かっている車窓から見える街並みは
台風対策のためかコンクリートの四角い家が多くベランダもコンクリート製ばかり
どことなく韓国の家並みに感じるのは僕だけでしょうか・・・

ホテルに着くと、予約の部屋が最上階でして綺麗な海が目の前に広がり気持ちの良いこと。夜は夜で、夜景が見事でした。
ホテルのベランダから
ホテルのベランダから(夜景)

2日目は、朝から朝食バイキングをしこたま食って
朝食バイキング
いざ「美ら海水族館」へ・・・お目当ては、でっかいジンベイザメとイルカ
大きいとは思っていたけど、そのでっかさにビックリです。しかも3匹?3頭?が優々と泳いでいる。その他にもマンタもサメもいっぱい泳いでいるではないか。気持ちの良い眺めでした。かわいいイルカもすぐ目の前で見れてカミさんが喜んでいました。

美ら海水族館のジンベイザメ
美ら海のイルカ

夕方、ホテルから歩いてすぐのコンサート会場を下見に行ったら、会場自体はステージが海側に向いていてホテルからとか周りからは様子が見えないようになっていて残念。でもわずかに見える隙間からもう機材がセッティングされているのが見えました。写真は、会場の背中側で、その向こうは海です。
野外劇場

3日目は、いよいよコンサートの日です。でもその前に「玉泉洞おきなわワールド」へ行き、鍾乳洞を見てハブとマングースの決闘ではなく水泳大会を見てエイサーという沖縄の踊りを見て参りました。
夜に備え昼過ぎにはホテルに戻り、K夫妻と合流。なんと、旦那のK君の誕生日と言うことでバースデーケーキをご相伴に与り・・・ハッピーバースデーとプレゼントなしでお祝いしました。ごめんな、なんもなくて。

さぁ!いよいよメインイベントの時間です。
開演が10分押して18時10分開演・・・小田さんは、「目があってしまって知らんふりするわけに行かないので困る」と言ってましたが、明るい中でのコンサートは雰囲気がめっちゃ良いですね。
開演後すぐに、パラパラと小小雨が降り出したけど、暑さをしのぐ気持ち良いシャワーって感じで屋外の良さでした。
まぁ、プレイヤーにとっては機材がショートして壊れたりするんで嫌な雨でしょうけどね。

約2時間半の演奏のあと2回のアンコールが終わり、会場を出ようかとすると「ドーン」と花火が上がったのです。2~3発かと思いきや数分間にもおよぶ打ち上げ花火の宴には、「たまや~」ならぬ「おだや~」って感じでみんなも感激・・・これも野外コンサートならではでしょうね。
ホテルに戻りK夫妻と遅い夕食をいただきながら、コンサートのことなど時間を忘れて盛り上がり、沖縄最後の夜を楽しみました。

3泊4日のあっという間の沖縄旅行・・・K夫妻のおかげで良い時間を過ごせました。
感謝感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2011 09:24:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[四方山話し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.