950704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.28
XML
カテゴリ:料理 レシピ
アスパラ春巻き
1

材料(4人分)
アスパラ10本、味噌大さじ1杯、コショウ少々、シュレッドチーズ40g、春巻きの皮10枚、水溶き小麦粉少々、揚げ油適量
つくりかた
(1)アスパラは根元の固い皮をむき、半分の長さに切ってから縦半分にします。味噌とコショウは混ぜておきます。
(2)春巻きの皮に根元の部分を切り口を上にして2本置き、味噌とチーズをのせます。穂先の部分を重ねるようにして置き、皮の縁に水溶き小麦粉をぬってきっちりと巻きます。
(3)中温の油でカリッとなるまで揚げます。
できあがり
3
アスパラの風味がギュッと詰まった春巻きです。皮にキレイなきつね色がついた頃には中のアスパラにも火が通っています。アスパラの切り方と重ね方を間違えないようにしましょう。味付けはシンプルに味噌とチーズを挟みます。揚げたてをパリッとシャキッといただきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 12:42:51
[料理 レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

(株)坂井建設 リーブルmkさん
さんぽ がっちゃん0508さん
ゴマボン日記 gomabonさん
ビションフリーゼの… ヒロヤス1968さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん

© Rakuten Group, Inc.