087020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2007年12月20日
XML
カテゴリ:家族のこと

昨夜は久々に旦那さんと飲んだ。

ライブからご帰還後、私はいつもどうりに「おうちバー」でおもてなし♪


昨日は、おでんを作ったのでバーというよりも「おでんや 姫ちゃん」って感じでしたが。。(笑)


今日のライブはどうだったか?とかあれこれ聞き出す。。

すでにアルコールも入って良い気分で帰ってきた彼は、ご機嫌なご様子。


気分が乗ってる時は、次から次へと色んなミュージック・ビデオを流しまくる。


兼ねてから切望しつつも、あきらめていた新しいギターの購入をいよいよ決めたようだ。


最近、特にスパニッシュ系の雰囲気をかもし出したので、そういう音が映えるギターがいいなぁ。。と私は個人的に思っている。


アル・デ・メオラ?が弾いてるような音。

あるいは、彼の好きなジプシー系の音。

ジャンゴ・ラインハルトの流れを汲むミュージシャンとかね。


彼にも絶対にラテン・ヨーロッパの血は流れているはず。。(笑)

物静かな感じなのに、ギターを弾くほどに湧き出てくる情熱。。

スパニッシュ系にいたに違いない!!と思ってしまうほど、最近特に似合うのですハート


彼はもちろん歌の伴奏だってなんだって出来るけど、
いわゆるプレイヤーなんで、音だけでやった方がより良さが出るタイプなんですね。


ほんと、このまま埋もれさせるのはもったいない。。


別にいまさらプロじゃなくても、定期的に好きな音楽をやれるぐらいにはなって欲しいなぁ♪


私はギターのことが詳しくないのだけど、多少高くなってもいいから本人が納得する音が出せるギターを買って欲しいですね。


音は大事だもの。

歌で声が大事なように。


もちろん、安いギターでも腕のいいプレイヤーはものすごく素敵な演奏をする。ジョー・パスもそうだったし。


でも、やっぱり相性ってあるような気がする。楽器の音も。



やっぱり、お互いにいちばん好きなことはした方がいいなぁ。。


だって、会話がいつも以上に弾むもの♪


あー、年末ジャンボが当たったらお店持つのになぁ。。


そしたら、そこでライブできるのになぁ。。


なんて、安易でしょーか?!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月20日 09時51分00秒
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.