086909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2010年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はわりといつも直感の向くままに行動してるので、

好きなように人生を送っている方だと思います。

でも、その中でも「バランス」はとても大事なんで、実は常にメリット・デメリットを考え、優先順位をまちがえないように気をつけてはいるんですが、


すべての基盤はやっぱり家庭の中にあるんだと思います。


この世の中はコミュニティーという社会で成り立ってる。

コミュニティーは広く言えば、社会全般から会社、学校、サークルなどいろいろありますが、その中で小さくも重要な社会が「家庭」なんですよね。


実は、この「家庭」の中にいちばん「学び」があるんだそうです。


スピリチュアルな観点から言えば、「家族」はいわば、(過去世があると仮定して)過去世でのカルマの解消のために集められた集合体らしいです。


だから、いっけん何の問題もなさそうな家庭でも大なり小なり絶対に問題はありますよね。

それを問題にするか否かの観念具合にも差が出てくると思いますが。


そこで、いかに問題をクリアにして乗り越えていけるか?なんだそうです。



で、私がどんなにポジティブにいても、人はそう簡単に変えられないわけでそこには「見守る」とか「待つ」という忍耐が必要になります。


でも、ここにきてやっと変われそうです。


起きることはすべて必要で起きてる。


そうじゃないと経験できない。つまりは学べない。

学べないと答えもわからない。


正しいとか間違ってるとか単純なものではなくて、


結局は「どう生きたいか?」なんだよなぁ。。




それにしても長かった。ここまで来るのは。。


改めて、忍耐強い自分をほめてあげたいです(笑)




今後のこと、まだ未知な部分がたくさんだけど、

とりあえず信じてみようと思います。


すべてはうまくいってる。


ってね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月17日 10時59分57秒



© Rakuten Group, Inc.