086901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2010年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、近所の商店街でクリスマスイベントと称し、M大学のビッグバンドが来て演奏してくれました。


信用金庫の前に作られた仮設ステージ?みたいな空間で、道を行きかう人を隔てオーディエンスが徐々に集まってくる。

その隣ではフランクフルトなどを売ってるスペースが。


皆、立ち見で今か今かと待っていたら、裏で管楽器などの練習をしていた学生さんたちが出てきて演奏が始まりました。


ライブでもお芝居でもそうですが、この始まる前の雰囲気、なんかワクワクしますね。


私も一瞬、自分が学生だったときのことを思い出しました。

学園祭とかの雰囲気っていうのかな~(笑)



私もロックサークルでバンドをやっていたので、リハーサルとかの雰囲気とか、仲良くしてた隣のジャズサークルの人とのセッションとか、いろいろ当時が蘇ってきた。


その後、社会人になってから、ジャズヴォーカルのレッスンに通い、ちょっと歌わせてもらったり、セッションしたりしたこともあったなぁ~。


ゲストで、プロのジャズシンガーの方も来ていて「オール・オブ・ミー」と「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」の2曲を歌ってくれた。



ああ、また私もレッスンに通いたいなぁ。。と思ったりなんかして。



今は、家事をしながら、ジャズとか歌う感じだけど

もし自分のお店を持てたら、オーナーの特権で歌いたいなぁ~。


旦那はギタリストだし。




当時、一緒にバンドやってたメンバーの中にはプロになって、結構今も活躍してる人もいます。


プロになるって並大抵じゃないので、私は趣味でいいんだけど、

せめて人に聴かせるならお見苦しくないようにしたいもんです。




で、ふと初々しい学生の方々を見て、「ああ、私が現役だったころ、この人たちが生まれたんじゃん。。」とか思っちゃいました。


シアトルまでベビーシッターしにいった甥っ子がもう成人してるんだもん。

当たり前なのですが、いつまでも気分だけは20代と変わってないもんで(図々しい?笑)


でも、最近、10歳は若く見られるんだもーん♪



青年たちよ、大志を抱け!なんちゃって~。



やっぱりライブはいいですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月13日 02時30分07秒



© Rakuten Group, Inc.