【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/04/04
XML
カテゴリ:社会、時事
昨日のブログでも書きましたが、
明日の午前中、FJ(ファザリング・ジャパン)で
一緒にデモウォークしませんか?

子どものいる方も、いない方も、
どなたでも参加OKです!(≧ω≦)ノ

ベビーカー、たくさんいます。
ゆっくり歩くので、小さなお子さん連れの方もご安心を。
距離も渋谷から子どもの城までと、
ほんのちょっとだけ。

しかもゴールは、
子どもたちの遊び場です。ヽ(´∇`)ノ(放牧予定)

かぶり物OK!
音楽OK!
コスプレOK(笑)!


プラカードは、お好きなものをご自由に持参ください。
「オリンピックより、保育所を!」とか、ね(笑)。
段ボールを使われると良いかと思います。

集合場所は、南側フットサル場の前です(北側にもフットサル場あるのでご注意を)。
山手線に沿って長い公園の渋谷駅寄りですね。

途中合流もぜんぜんOKです。
遅れた方も、ご遠慮なく。


「大人の働く権利」のために!

「子どもを産み育てられる
 当たり前の社会」を!


もちろん百世も行きます♪
一緒に楽しくロックウォークしましょ(^_^)

カッコイイ安藤さんに会えるチャンスですよん。

FJデモ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
保育園待機児童問題の解決を訴える FJデモウォーク
http://ando-papa.seesaa.net/article/116224703.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「だれでも保育園に入園できるように!」
「就労希望の親に保育所を!」
「フランス並みの家族政策を日本も実施して!」
「子どもにとって安全・安心な保育を実現してほしい!」

など、FJデモウォークの趣旨に賛同いただける人は、ぜひ当日ご参加ださい。
目標100名です。お子さん連れで、ベビーカー押してぜひ参加ください。
参加資格はありません。子どものいる人も、いない人もOKです。

★FJデモウォークvol.1~テーマ「保育園待機児童問題」
・日時:2009年4月5日(日)10時~11時半頃 (小雨決行)
・集合:宮下公園(渋谷) 10:00集合  10:30スタート

http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=l_00002000

・コース:
1.宮下公園(出発 10:30)
   ↓
2.タワーレコード~丸井前通過
   ↓
3.渋谷ハチ公前交差点左折 ガードをくぐる
   ↓
4.宮益坂上る 青山通り(246)へ
   ↓
5.こどもの城(終点→そのまま流れ解散 11時過ぎ)
http://www.kodomono-shiro.jp/access/index.shtml

行程約1kmの距離です。所要時間はおそらく30~40分でしょう。
行進では渋谷警察署が護衛につきます。

終わってから遊んで帰れるように、終点を「こどもの城」にしました。
遊びに行く「ついで」に、デモウォークにご参加しませんか?

ベビーカー軍団は「絵」になります。
すでにマスコミ数社が取材に来ることが決まってます!

各自持ち物ですが、
*メッセージを書いたプラカード、幕、旗など
*子どもの「ガラガラ」や音の出るおもちゃなど
*パーカッションや楽器など
*拡声器  等々。
渋谷は人が多く音もうるさいので、鳴り物でアピールしましょう♪
カブリモノやコスプレもいいですね。

上の子ふたりで9年間毎朝保育園に通った僕も、
待機児童サトシを連れてロックウォークします!
そしてプラカードには、こう書きます。
「父親ももっと保育園問題に関心を持とう!」

安藤さんのブログはこちら↓↓
http://ando-papa.seesaa.net/article/116224703.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/04 06:45:35 PM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Headline News

Favorite Blog

あなたのフアンガリ… New! かめおか ゆみこさん

旅行ざんまい/宝塚… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.