8377431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★ ままん’s  Diary ★☆

☆★ ままん’s Diary ★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoka-mama

tomoka-mama

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2011年04月18日
XML

ふうっダッシュ

大嫌いな請求書とのにらめっこが一段落ww

カードって便利だけど、やっぱ使いすぎちゃう雫

ちょっと引き締めなくちゃ!

 

 

 

ひろりんさんからパクった簡単はるまき青ハート

ホントに簡単で、しかも美味しい♪のでご紹介

 

■材料■

はるまきの皮●豚肉(何でもOK)●長ネギ●塩・胡椒●水溶き小麦粉

 

我が家はいつも20個作ります

豚肉は今回旬食材大信サンのを600g使用。

春巻き1.jpg

 

■作り方■

1.長ネギを切る

春巻き2.jpg

我が家はいつも細めの斜め切り←一番楽♪

 

2.はるまきの皮(事前に一枚一枚はがしておく)に豚肉・長ねぎをのせ、

塩・胡椒(多目がオススメ♪)したら適当に包んで

水溶き小麦粉でとめる

春巻き3.jpg

トモカ似顔絵.jpg 助手作↓↓

春巻き4.jpg

助手…ショック

 

「何故(破ける)?」と聞いたら「さあ??」とのこと(ーー;)

具が餡ぢゃなくてよかった(T_T)

 

3.油で揚げる

180度で4~5分時計

具が餡ぢゃないので飛び出す危険なしグッド

 

4.完成

春巻き5.jpg

何もつけずにどうぞ~

 冷めても美味しいのでおべんとにもオススメグッド

 

 

 

 

写真撮るの忘れたけど、

豚肉・もやし・練り梅でも作ってみた♪

さっぱりしててマイウーでした目がハート

もやしが皮をぶち破る可能性大なので、包む時は慎重に(^_-)

こちらは皮が破けてると練り梅が全て流出いたします(T_T)←経験者は語る

 

 

 

 

ひろりんさん、次のアイデア料理待ってるよんヽ(^o^)丿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月18日 13時25分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[作ってみたよ♪(料理)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.