320603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2007年11月22日
XML
カテゴリ:お出掛け
本日2本目の日記です。1つ目はこちら。おでん・そぼろご飯・キャベツミルフィーユ

日曜参観の振り替え休日が22日(木)で、(木)から(日)までお姉ちゃんは4連休。

連休初日はそろそろ紅葉も最終の宮島にお出掛けしました。

乗り物好きな下の子も保育園はお休みして一緒に。チンチン電車→観光汽船で行きます。

広島観光にお得で便利なフリーパスをちょっとご紹介。

チンチン電車の会社【広島電鉄】では、
1枚でチンチン電車全路線・宮島口~宮島の航路乗り放題・宮島ロープウェイ往復に使える2dayフリーパスというのを販売していて、それを使えばかなりお得に2日間広島観光ができます。
1日フリーパス券もあります。
詳しくは広島電鉄フリーパス案内を見てね。

船で宮島に渡ると、早速鹿がお出迎えです。

やった~船だ~♪ お邪魔します

まずは宮島のシンボル大鳥居。

潮が引いてる時は根元まで歩いていけます

海に浮かぶ大鳥居はあまりにも有名ですが、
じつは潮が引くとこんな風に歩いて根元までいけるんですよ~大笑い

娘達は「わ~い!海の中を歩いてる~♪」とちょっと興奮モード。
間近で見る鳥居の大きさにもビックリ。

フジツボの観察

鳥居の後は紅葉谷公園へ。

紅葉きれいだね~ ずっとモグモグしてる・・

きれいな葉っぱを集めたり、反芻してるらしい鹿の口の動きを観察したり。

真っ赤に色づいてます きれいでしょ~帰って栞にしようっと

公園を後にして、お次はロープウェイ。

山の上にはおサルがいるんだよ~ ロープウェイ初乗り。ドキドキワクワク

山頂からは瀬戸内の景色が一望できます。

瀬戸の海と島

弥山(みせん)には野生のサルが住んでいるのですが、今回はいっぱい出てきていました。

三匹並んで毛づくろい

赤ちゃんサルもいっぱいいて可愛かったです。
娘達もこんなに近くでサルを見るのは初めてなので大喜び。

ロープウェイでまた下に降りて鳥居まで行くと、もう海の中でした~。

ホントに海の中に行ったんだね~私達。すごい!!

宮島でどっさり遊んで大満足の一日でしたハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月24日 19時54分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.