320613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2007年11月22日
XML
カテゴリ:お出掛け
本日3本目の日記です。1つ目おでん・鶏そぼろご飯・キャベツミルフィーユ
2つ目紅葉の宮島にお出掛け~観光編~

宮島に行ったら絶対食べるのが、お店で食べる焼き立てのもみじ饅頭。

もみじ饅頭のお店はすごくたくさんあるんですけど、私が必ず行くのが【ミヤトヨ本店】
ここには他のお店にはないもみじ饅頭があるのです~。
それは【チーズもみじ饅頭】。

他のお店のチーズは何処もチーズ風味のクリームなんですが、
ミヤトヨのはまんまプロセスチーズ。
残念ながら冷めたらあんまり美味しくないので、お店で焼きたてを食べるのが一番です。

まずはお店で座って出来たてを。お茶も出してもらえます

私はチーズ。娘は抹茶を頂きました。

チーズがトロ~リ。チーズもみじ 抹茶生地にこしあんの抹茶もみじ

この後、鳥居、紅葉谷公園、ロープウェイで山登りをして再び紅葉谷公園へ。
山頂は風が強くて寒かったので、ここであったかうどんを食べて一息。

ふう~。温まる~。

ダーリンへのお土産はお煎餅屋さんの濡れ煎餅。
買い物ついでに?店先で焼いてる焼き立てお煎餅を1枚買ってお茶と一緒にバリバリ。

ほっこりしますねぇ。。

さあ、そろそろ帰りましょう。。と、歩いていたら【揚げもみじ饅頭】という文字発見。
揚げたて1本130円。

・・・うっしっし「食べちゃう~???」

熱そうなのでちょっとおっかなびっくりパクリ 衣が薄く付けてあります

3種類の味から選べたんですけど、我が家のチョイスはやっぱりチーズ。
揚げてトロ~リは、絶対美味しいですよね。最高でした~ぺろり

で、コレだったら家でも作れるじゃん!ということで
ミヤトヨさんにまた寄ってチーズもみじ饅頭買って帰りました。

次の日のオヤツはもちろん、揚げもみじ饅頭チーズでしたウィンク

宮島に行かれる事がありましたら、是非お試しください。美味しいですよ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月24日 16時31分02秒
コメント(14) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.