000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長らくご無沙汰しております。
自営の我が家は確定申告の時期はなかなか時間が取れません。
3月中旬までは週一位の更新になってしまいそうです。
コメントレスも遅くなっててごめんなさい。

日曜日は子供達と型抜きクッキーを作りました。

下の子がおもに型抜き担当 お姉ちゃんは飾りつけ担当

生地はプレーン・ココア・ストロベリーの三種類を用意。

レシピはこちらを参考にしました。

レシピ 簡単☆サクサク☆型抜きクッキー by ★コトリエサ★

ある程度まとまったら半分に分けて、1つはプレーンのままで。
もう一つをさらに半分にして、それぞれにココアパウダーとストロベリーパウダー 95gを混ぜ込み。

そうすると簡単に3つの生地が出来ます。

型抜きをしたあと余りの生地をもう一度丸めなおしたら、今度は好きな形に工作。
顔クッキーやブローチクッキー、雪だるまクッキーなんかを
楽しそうに作っていました。

焼きあがったら、冷ましてアイシングでデコレーション。

爪楊枝でチョンチョン絵を描きます

下の子作の雪だるまちゃんです~。

ピンクのマフラーとゼリーボタンの雪だるまちゃん

なかなか可愛くできてますスマイル
この間の本物雪だるまよりかなりキュート。

こちらはお姉ちゃんと私の作。

お姉ちゃんの力作・星型クッキーデコレが素敵 アンパンマン&ウサギ&クマトリオ

そして、タイトルの家族集合画像がこちらです~。

仲良し家族クッキー。もちろんチョコも一緒

家族クッキーは夕食後にみんなで食べました。
それぞれ、自分の顔クッキーを食べたんですが、
【自分を食べる】ってちょっと複雑な心境泣き笑い

もちろんチョコ犬も自分を食べましたよ~。

もしや、それを頂けるのかしら??お目々キラキラ~

ワクワク~♪早く「ヨシ!」って言ってください~

アッという間に無くなってしまいましたよ・・・もう無いですか??

・・久々のチョコ登場でしたので、3連続画像でお送り致しました~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 14時30分32秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.