320693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

在庫処分 TESCOM マ… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々、晩御飯ネタです。

ここ一週間の晩御飯、画像撮ってるのを三日分ほど。

18日(火)

オムレツ(レタス・ハム)、レンコンキンピラ(鶏肉・ニンジン入り)
フロフキ大根の肉味噌のせ。

火曜日の晩御飯

この日の残り物のオムレツの具が次の日のピロシキに、肉味噌の残りが肉味噌ピザパンになりました。(ピロシキはお友達宅にお土産パンで、既にアップ済みですが)

ピロシキ 肉味噌ピザパン

肉味噌は豚ミンチとおろし生姜、白葱のみじん切りを炒めて田楽味噌で味付けした物です。
甘辛い味噌とチーズの組み合わせも結構美味しいんですよ~。

大間のパンとおかしの店に肉味噌ピザっていうのがあって、それを食べて以来ちょっとハマっています。
今回ちょっと真似して作ってみました。
本物はピザパンというボリュームなのですが、お家パンは惣菜パン寄りの軽い感じに。

20日(木)

鮭のムニエル(付け合せ:トマト・キュウリ・ハムのドレッシング和え)、大根と人参とホタテの煮物、小松菜とウインナーと卵の炒め物、辛子明太子。

木曜日の晩御飯

21日(金)

ポークピカタ自家製トマトソースかけ、ホワイトシチュー、カマンベールチーズベーグル

金曜日の晩御飯

ポークピカタはクレイジーソルトを振った生姜焼き用豚スライスに、粉と卵をつけてフライパンで焼くだけ。
カツよりかなり楽で、そのまま焼いたお肉よりボリュームアップするので
お肉の量がちょっと少なめ。。って時にお役立ちなメニューです。
卵の衣がフワッとしててお肉も柔らかく仕上がるので子供向けかな。
でも、クレイジーソルト&美味しいトマトソースで、大人も満足なお料理になりますよ~。

下の子用は小さめカットで

連休はお出掛けやお友達のお宅で楽器を持ち寄ってミニコンサートをしたり。
なので、お料理はあまりしませんでしたあっかんべー

お姉ちゃんのピアノと私のフルートの合奏を初お披露目。
ちょっと緊張しましたが、楽しかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 20時57分56秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.