320556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

パン焼き~ New! EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、Mrs.Breadさんと交換会をした際、我が家にやってきたパン達のご紹介です。

すごいどっさり、てんこ盛りのパンでした!!

テーブルいっぱいのパン!

入ってたのは、

天然酵母パン6種類

フォンダンショコラ・レーズンバタートップ・ミニ食パン・ラスク(レーズン酵母)
フルーツライ・抹茶大納言(酒粕酵母)

ドライイーストパン3種類

アンパンマンのあんぱん・ウサギのクリームパン・チーズスティック

おまけに、もろみ醤油もいただきました。

もろみ醤油

まず、最初の感想。
Mrs.Breadさんのパンはサイズがどれも可愛い~ハート
この位のサイズだと、抵抗無く何個も食べられちゃいますね。
ちょこっとずつ、いろんな味が食べたい欲張りな女心にピッタリだわ~。

サイズの可愛さに加えて、シールや焼印で可愛さが更にアップ。
ラッピングも素敵でした。

次に食べた感想を。

天然酵母パン、
特にフォンダンショコラと抹茶大納言のしっとりとした生地にビックリでした。

抹茶大納言 チョコがトロ~リ、フォンダンショコラ

画像でもしっとり感が伝わりますよね~。
抹茶大納言は抹茶の風味と味がしっかり感じられ、
フォンダンショコラはトロ~リチョコが最高。
なんとも贅沢なお味のパン達でした。

見て、見て!チョコたっぷりだよ~

下の子はキャラパンに大喜び。

アンパンマン&うさぎパン 餡子が口の横についてますよ

アンパンマンの次はクリームパン、どんどん制覇泣き笑い

可愛いパンをありがとうございました~。
(成形大変だったんですよね)

今日はミニ食パンをトーストとサンドイッチで頂きました。

アボガドとペッパーハムのサンド サクサクトースト

届いてから2日経ってもしっとり柔らかでしたよ~。
クセの無い食べやすい味で、トーストすると外側は軽くサクサク、中はしっとり。
噛んでると粉の甘みが感じられます。

そして、私が一番食べてみたかったフルーツライ。

レーズンバタートップ&フルーツライ ドライフルーツがぎっしり

むっちりとした生地にドライフルーツたっぷり~目がハート
これは、最初の一口より、2口目、3口目と食べ進む程美味しく感じられるパンですね。
あっという間に食べてしまいました。
レーズンバタートップは他のパンに比べて若干しっとり感に欠けるかな?と思ったりもしましたが、バターの香りがとっても良かったですよ。

上の子が一番気に入っていたのが、ラスク。

カリッと感と甘さが後を引くラスク

お姉ちゃんが一人で全部食べちゃいました泣き笑い
猛烈に気に入ったそうです。

・・と、本当にたくさん、美味しいパンを送っていただきました。
ありがとうございました。届いた日から今日までパラダイスでしたよ~。

パンのいろんな表情を見せていただいて、とっても刺激になった交換会でした。

もろみ醤油も、お料理に使わせていただきますね~ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月30日 23時46分04秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.