320574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

パン焼き~ New! EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晩御飯ネタです。

たにさんの所で超美味しそうなチキン南蛮の画像を見ちゃって、
もう、頭の中はチキン南蛮一色。
で、作りました。

タルタルたっぷりチキン南蛮

鶏手羽肉を厚さ半分くらいに広げて、下味をつけてしばらく冷蔵庫に。
粉、溶き卵、粉と衣を付けて、多目の油で揚げ焼き。
熱々を南蛮酢に。 タルタルソースたっぷりで頂きました。

あとは、もやしの中華サラダと味噌汁(大根・油揚げ・春菊)。

月曜日の晩御飯

もやしの中華サラダのレシピはこちら。

レシピ もやしの中華サラダほんのり辛子風味 by ゴンザママ

傷みやすいもやしを一気に使えるので、焼きソバやお好み焼きに使った残りをこの料理で食べる事が多いです。

ちょっと遡っての晩御飯もついでに。

グラタン(マカロニ・鶏肉・玉葱・カボチャ)、サラダ(レタス・キュウリ・パプリカ黄&赤・ハム・チーズ風味クルトン)、バケット。

グラタン

鯛めし・海老すり身団子磯辺揚げ・キャベツと豚肉の味噌炒め・味噌汁。

鯛めし

豚丼(豚肉・ニラ・玉葱)、おろし和えサラダ・お吸い物(春菊と卵豆腐)

豚丼

おろし和えサラダは暑くなる時期に食べやすいサッパリ味。
甘酢で味付けしたたっぷりの大根おろしで、夏野菜と茹でたお肉を和えた一品です。
ちょっと脂っこい濃い味がメイン料理の時の副菜にお勧めですよ~。
レシピはこちら。

レシピ 豚肉と野菜のおろし和えサラダ by ゴンザママ

前の日記のレスが遅くなっててスミマセン。
夜までちょっと待ってください~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月03日 16時13分58秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.