320696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

在庫処分 TESCOM マ… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日10万カウプレに当選されたちょもちょもらんまさん

プレゼントにはパンと広島のご当地スナック菓子&おつまみを入れたんですが
お返しにと、名古屋のご当地ラーメンを送ってくださいました。

台湾ラーメンと和風とんこつラーメン

じつは、別の愛知在住のブログ友達が「台湾ラーメン」好きで
時々日記にも書いてらっしゃったので
名前だけは知っていて、一度食べてみたいな~と思ってたんですよ。

ありがとうございます~スマイル

子供達が食べたがるので、とんこつのほうをお昼に作りました。
美味しそうに食べてましたよ。

もう一袋&台湾ラーメンは子供達が居ない日のお昼に味わって食べますね~うっしっし


もうひとつの頂き物紹介、
Mrs.Breadさんから頂いたもろみ醤油です。
(しばらく前の交換会で、パンと一緒に入れてくださってました)

これ使ってみて、ヒットだったお料理をご紹介。

焼きおにぎり

・・料理って言わないかもぽっ
でも、もろみ醤油の美味しさがダイレクトに味わえる感じがしました。
普通の醤油で焼くより断然美味しいです(断言)

中身は今回、明太子とシソ昆布。
ダーリンの夜食用におむすび作って、余りを冷蔵庫に入れてたんですが
それをちょっとチンしたあと、フライパンで軽く焼いて
もろみ醤油を刷毛で塗りながらまた焼きました。

焼きおにぎり、今度からもろみ醤油で作ることにしよう~っと。
Mrs.Breadさん、どうもありがとうございました。

ブログを通じて、いろんなところに住んでおられる方達と交流ができて
我が家の食の楽しみもどんどん広がってる気がします。

今まで自分が知らなかった食材を知って、食べてみたいと思ったり
自分ではやったことの無い料理法や組み合わせを教わってチャレンジしたり。

パン焼きもブログをやってなかったら、無縁の世界でしたしね。

仲良くしてくださってるブログ友に感謝です。

明日はあおゆさんから交換便が届く予定。これまた楽しみですハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月07日 15時06分54秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.