320602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年07月07日
XML
カテゴリ:お出掛け
もうすっかり夏の日差しですね~ほえー

実は妹が来週出産の予定。
日曜日は実家にみんなで集まって激励会。
妹と姪っ子が実家に泊まるということなので、うちの下の子も「じゃあ、私も泊まる!」

朝、お姉ちゃんを学校に送り出した後、実家に戻って
私、妹、下の子、姪っ子の4人でお出かけ。

出産後はプールにも連れて行ってあげるのも無理だろうし。。という妹。
うちの下の子もプール入りたがってたので
ちびっ子を気楽に水遊びさせられる呉ポートピアパークに行って来ました。

気持ちいいね~!

二人で仲良く水遊びを堪能。

ここはジャブジャブ池という名前のプール。
遠浅な作りになってて、一番深いところでも30センチ位なので
おうちのビニールプール感覚で子供を遊ばせられます。
大人も洋服のままで子供に付いててあげられるのがすごく楽。
1歳~3歳くらいの子がプールデビューするのにバッチリ。
休憩用の屋根つきベンチもしっかりあるので大人もバテずに済むのがありがたい。
しかも、利用はタダだし、駐車場もタダ。
ちびっ子連れのママにはお勧めです。

ワニ歩きだって簡単に出来ちゃう

姪っ子も去年はちょっとベソかいたりしてたけど、今年は最初から大喜び。

私もワニ歩きやろう~っと

普段は面倒見てもらう側の下の子も
姪っ子と一緒だとお姉ちゃん気分が堪能できるのでかなり嬉しいみたいです。

結局、3時間半も水遊び。
そのあと、子供館で室内遊びを一時間。
アスレチックのようにブロックからブロックを渡り歩いたり、ボール遊びをしたり。

全身で思いっきり遊びました。


全く話が変わりますが。。

今日はライトダウンキャンペーンの日ですね。
20時~22時まで電気を消して過ごしましょうという事なので
我が家も微力ながら参加しようと思います。

でも、21時からCHANGEがあるんだよね・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月07日 19時15分16秒
コメント(18) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.