320650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2010年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の夕食後、長女がリンゴの皮むきをしてる姿を見て
ダーリンが「危なっかしいなぁ。。わからん

娘が「お父さんこそ、全然お料理せんじゃん。包丁使えるん?」

ダーリン「使えるも何も、刃物使わしたら、もしかしたらお母さんより上手いかもよ~。」

娘「ほんま~?じゃあ、一緒にご飯作ろうや。明日。」

ダーリン「いいよ~。」


・・・・ってなことで・・・なんだか成り行きで
日曜日の晩御飯はダーリンとお姉ちゃんが2人で作ってくれる事に。
2人相談の結果、メニューはハンバーグカレーとシーチキンサラダに決定されました。

ハンバーグもカレーも作るのかぁ。初めてというのにすごいチャレンジびっくり


ちなみに、うちのダーリンはインスタントラーメンも作らない(・・れない?)人ですうっしっし
でも、アウトドアだと火熾しは上手だし、採って来た魚やタコを捌いたりもします。

日曜日の夕方6時頃から調理開始。

お米をといで、炊飯。(2人共、炊飯機操作 初)

ハンバーグは外が焦げて中がナマという事態を回避するため、
オーブンで焼く事を提案し、オーブンの取り説についてるレシピ集を贈呈。
それを見ながら2人でカレーの仕込みと同時進行で進めておりました。

ハンバーグこね中

フライパンでハンバーグに焼き目をつけてオーブンへ

思ってたより手際がいいのにビックリ。

しかも!使った後のキッチンがキレイきらきら
・・私が料理するときよりキレイぽっ

ダーリンは使ったツールを調理の合間に洗浄。娘がその間に捏ねたり混ぜたり。
という感じで、息もピッタリ。

かなり安心して、お任せ~手書きハート
結局、写真撮りに覗いただけ。
あとは下の子と2人でWiiマリオをして遊んでおりました大笑い

出来上がりが、こちら。

大盛りジャンボハンバーグカレー

お皿に溢れんばかりの大盛りカレー&ジャンボハンバーグです~。

ハンバーグもちゃんと中まで焼けてふんわり。
カレーもいいお味でしたぺろり
(・・次の日のお昼に食べたら、さらに美味しくなってました~。)

娘も父の腕前に尊敬の念をアップ。
私も惚れ直したかも(笑)2人に感謝感謝の晩御飯でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 23時50分19秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.