137400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious

delicious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
カテゴリ:妊。
予定日まであと10日。
肋骨下部と足の付け根の痛みが辛し・・・
しかし今日はsoraが飼育中のカマキリの餌(=バッタ)が残り少なくなり、登園前に公園へ出動・・・
1匹しか捕獲できなかったので、また夕方再出動決定です。がんばるぞ・・・

先月の血液検査で疑惑が生じ、経口ブドウ糖負荷試験を受けた結果、残念ながら妊娠糖尿病と診断されました。
妊娠糖尿病!?聞きなれない病気だったので、糖尿外来を受診するまでとても不安でしたが、先生曰く、一昨年診断基準が改定されて厳しくなり、全妊婦の8人に1人くらいの割合で妊娠糖尿病に該当するとのこと(人数が多いからと言って安心できるものでもないけど・・・)
前回の妊娠時”経口ブドウ糖負荷試験”自体受けた記憶がないし、今も病院によって検査の方法にばらつきがあるらしいので、「隠れ妊娠糖尿病」は結構いるらしい。
血糖値が高い状態が続くと、巨大児になったり、羊水が増えすぎたり、早産や難産のリスクが増すだけでなく、お腹の中で赤ちゃんが低酸素の状態になることもあるため、血糖値をコントロールする必要があります。
私の場合は判断基準3つのうちの1つに該当し、その数値もそこまで高くなかったため、栄養指導を受け食事療法で様子を見ることになりました。
妊娠中なので食べなさすぎもいけないらしく、1日1800kcalは摂取するようにとのこと。とりあえずバランスのよい食事を!とのことで一安心。
といっても、ハイリスク妊婦の仲間入りをしたので、当初希望していた院内助産は受け付けてもらえず、医師分娩で出産することになりました。
健康で妊娠経過に問題のない人でも何が起こるか分からないのが出産だし、結果的に無事に出産できて、産後の母子の経過をしっかり見てもらえればそれでよし!と思っています。


予定日まであと10日。
そして、soraの運動会まであと9日。
当日見られないかも・・・と思い、一昨日はリハーサルをこっそり駐輪場の影から見学してきました。
組体操・縄跳び・跳び箱・竹馬・側転・リレーなどなど・・・
一生懸命な姿に感動感激。しつつも、2時間半ほぼ立ちっぱなしで疲れた。

今月末には就学前検診。
あっという間に小学生。早いなぁ~~

s-s-IMG_3654.jpg

先日ランドセルをオーダー。いろんな色があったけど、ダークブルー!と即決していました。
母的にはランドセル売りじいさんの正直な人柄と、6年間無料で出張修理にきてくれるというのが決め手になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.11 13:18:05
コメント(4) | コメントを書く
[妊。] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

土日だけの港町・横… saigyoさん
バト-ムッシュのク… バト-ムッシュさん
  こころもからだ… みつえつしあわせカンパニーさん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
LEMON *Lemon*さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
HappyBerry しあわ… ハッピーベリー320さん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
zork@ SWhHwrsfodvuLLF Ykjdzm http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
hi03me@ ちょうろうさま ちょうろぉぉーーー( ; ; ) ちょうろう…
ちょうろう@ よくがんばってる! わかる、わかるよ。 himeちゃんがんばっ…
hi00me@ ちょうろうさま 先日はお電話で失礼しました。 連絡が遅く…

Category


© Rakuten Group, Inc.