145081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.16
XML
カテゴリ:ひとり言

 

朝。。。

駅上空で12羽のカラスが賑やかに鳴いていたcrow_a03.png

(数えてるし・・・あっかんべー

 

 

そしてふとカレンダーを見ると。。。

_Photo0587.jpg

 

カラスは色が白かったのにあまり悪さばかりするので

お釈迦様に真っ黒にされてご神仏に仕える様になったとか

(薬師如来の脇侍、日光菩薩の持ち物に描かれたりしている)

「ヤタガラス」と言って熊野権現社で神としてお祀りされたり

なかなか神仏の世界で出番が多い

 

それなのに星座にまでなってるとは超人気者・・・いや鳥だ(笑)

 

 

それに意外としぐさやつぶらな瞳が可愛くて

私はハトやにわとりよりずっといいけどなぁ~

 

 

って・・・私って変?

 

 

 

四つ葉5月11日の日記

いつもコメント有難うございます♪

やっぱり「龍馬伝」の感想は皆さん同じようですね( ´ー`)フゥー...

今のところ「竜馬がゆく」と「龍馬伝」でオーバーラップしている役柄は

吉田東洋:田中洸と山内容堂:近藤正臣と武市半平太:大森南朋かな

しかし・・・私もyoutubeでも頑張って見ると言ってましたが

まだ先週の見てないのに明日次話がやってくるぅ~(笑)

このままフェードアウトしない様に頑張らなきゃあ(;^ω^)

                                                      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.16 01:47:39
コメント(6) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

空と海の子

空と海の子

Category


© Rakuten Group, Inc.