1452733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月11日
XML
カテゴリ:勉強のこと
昨日、今日と中3生の冬期講習延長戦でした!

正規の授業は終わっていましたが、せっかくの連休なので追加授業を実施。

rblog-20160111235631-00.jpg

参加は自由だよと伝えたものの、家族の予定がある子以外は全員参加でした。

rblog-20160111235631-01.jpg

↑数学の難問に挑戦中。前期試験での時間配分練習もかなり出来るようになってきました。

rblog-20160111235631-02.jpg


rblog-20160111235631-04.jpg


↑簡単には答えを解説しません!自分の頭で何度も考える。それを気づくために、こちらはほんのちょこっとヒントを出します。このヒントの加減で生徒の伸びは変わります。

前期試験まで残り35日。毎日を大切に過ごしていきましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月11日 23時56分38秒
[勉強のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.