564278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2012年01月24日
XML
カテゴリ:おやつ

スマイル息子が帰ってきてから、就職に最低限必要条件の車自動車免許を取る為に車自動車学校へ通っているので、簡単なおにぎりラーメン軽食ケーキおやつ、熱帯魚おつまみ、食パンオサンドン等何かしら作るハメになっております大笑い

ラーメン北海道の美味しいラーメンラーメン屋さんも(650円~950円)、毎日なら『さいふお金が減る下向き矢印』当たり前の現実を賞金経理志望の息子は、いち早く計算して、『○時頃に帰ってくるからラーメンごはんご飯炊いておいてね音符』。

母は、圧力鍋で炊く時間を逆算して、お米研いで浸水させております。

若い人が好むピザパンや肉まん、ピロシキ、ハンバーガーハンバーガーなども、食パンホームベーカリーで生地を作って一手間加えれば、市販の物よりも安全で経済的で尚且つ美味しい物が『たくさん作れます』ぺろり

市販のスナック菓子よりも、私が作ったおやつの方が、チョコレートや揚げるにしても遥に美味しく安全でアトピーにも良いぺろり

久しく遠ざかっていたレシピ応募のヒントや発想の転換にもなりますし、家人の誰かが喜んでくれるのは、美味しいか不味いのかも自分で判断出来ない夫と違って、作る甲斐があるというものです大笑い

昨日は、油アゲがあったので寿司飯を作って稲荷寿司を作り、マシュマロと苺、バナナをチョコレートフォンデュにして食しましたぺろり

小さな固形燃料の炎が揺れて、沸々と温まっていく様子もオツなものです。

余ったチョコレートと牛乳を溶かした物は、モッタイナイので可愛いくまクマさんのシリコン型に流して冷凍庫と冷蔵庫で冷やし固めて少し柔らかいチョコレートの個体となり、粉砂糖やココアを振り掛けて見た目もバッチリ、お化粧しましたぺろり

ナンダカンダと、その辺にある物を工夫してパパッと作れるのは、何一つ作れないくせに嫁が作れるのが気に入らなくて、歯軋りして罵詈雑言吐きながら皿まで食べる名ばかり親戚の輩から見れば、良き事なのですねクール

(おわり)

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月24日 11時59分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.