|
カテゴリ:郵政カブMD50
4速のシフトアームが届いたので早速とりつけます。 スプリングはCDのアームから移植しました。 歪んだシフトドラムサイドプレートも新しくしました。 ちょっとピンボケでした。 ちゃんとシフトできることを確認し、クラッチを組みます。 この時点で、クラッチの中央のオイルスルーを入れ忘れていることに気づいていません。 このあとカバーを締めてから、オイルスルーを入れるために一回、 さらにカバーのガスケットを入れ忘れたのに気づいて もう一回開け閉めしています 人間、あと少し!と思うと隙が生まれるみたいwww
とりあえずエンジンはこうなりました。 初挑戦の苦労を忘れないように記録を残しておきましょう。 クランクケース・クランク:CD50 ミッション:CD50 1速:3.272 2速:1.937 3速:1.350 4速:1.043 プライマリギア:MD50 4.058 シフトドラム:モンキー12V前期型 4速リターン シフトアーム:カブ50カスタム 4速 シフトスピンドル:MD50 キックギア・スピンドル:CD50 オイルポンプ:デイトナ メガオイルポンプ オリフィス2mmに拡大 ジェネレーター:MD50(フライホイール&ベースも) ピストン/シリンダー:CD50用メーカー不明88cc仕様 ヘッド:たぶんCD50ノーマル カム:キタコSPLカム タペットアジャスター:キタコ チタンナット&クロモリボルト カムチェーン:エイプ50 Fスプロケット:タケガワ15T ぐーさーが認識しているのはこんなところです。 買ってから気づきましたが、CD50のミッションは1速2速のギヤ比が低いので 計算上スプロケは17Tでもよさげな感じでした。
いよいよ車体に搭載して、キャブを組んだら始動できるかな。 PC20用セッティングキットを買わなきゃ。
励みになりますので、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.07.01 00:06:50
コメント(0) | コメントを書く
[郵政カブMD50] カテゴリの最新記事
|