1686361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーさーの自由研究日記

ぐーさーの自由研究日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Comments

ぐーさー@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) ご無沙汰してます!ぐーさーです。 調子…
手塚 キャドレス125@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) こんにちは。 長らくお休みされてたので…
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】オイル漏れ(07/20) 通りすがりですさんへ コメントありがと…
通りすがりです@ Re:【MD50】オイル漏れ(07/20) PTFE(フッ素樹脂)テープでも漏れますか?
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】進捗(06/06) 手塚 真っ白なキャビーナさんへ どうも…
2011.12.03
XML
カテゴリ:自転車

今週末は天気が悪そうなので、

上野原に置いてきたESCAPEを取りに行くのはあきらめました。

家にはクロスチェックだけです。

クロスチェックに子供を乗せて流していると、

いつも「あ~やっぱこれいいなぁ」と感じます。

重いけどよく走りますし、不快な振動が程よく緩和されて気持ちいいのでしょう。

 

 

クロスチェック

モトクロスインターナショナルHPより SURLY CROSS-CHECK

ぐーさーのクロスチェックは上の完成車仕様とは、フレーム以外全く違います(笑)

そういえばESCAPE R3もフレームセットとブレーキ以外すべて変わってたっけ。

 

それでもアルミとクロモリという、フレームの特性の違いは明確に感じられます。

ESCAPEのアルミフレームはひたすら硬く、

フォークはクロモリとはいえ路面の振動をモロに伝えてきます。

よく、アルミのロードバイクのインプレに「カンカンと進む」などと書かれていますが

ESCAPEの場合、「カンカン足に来るけどいまひとつ伸びがない」という感じ。

クロスバイクのフレームの限界?

素材とコンポーネントが同じでも、ロードフレームは別物なのでしょうか・・・

 

クロスチェックもそんなに高速域の伸びはないように思います。

シクロクロスフレームも、ロードフレームとは似て非なるもののようです。

 

そんなわけで、ロードバイクを体験してみたくてしょうがないです。

ついでにカーボンフレームというものも。 

 

フルカーボン+コンポ フルアルテグラ+WH-R500 で7.5kg

2009年のマイナーブランドの中古で16万円って安いかな?

 

励みになりますので、
面白かったらポチッとお願いいたします↓

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.03 22:48:30
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.