099670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニート社長ブログ 不動産その他たまに時事ネタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート社長210

ニート社長210

Favorite Blog

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
素晴らしき哉人生 … k-buy-taroさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
コインランドリーモ… KLC神戸さん
サラリーマン大家さ… イッチーママ1227さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年07月13日
XML
カテゴリ:不動産

キャリア間でのショートメールが可能になったらしいです。

ドコモじゃなくてもショートメールが出来る!

ってそんな大したことじゃないのでは・・・

今更なんで?

 

貧困率が16%で過去最大だそうな。

2009年のデータだから、今はもう少し多いそうです。

ふーん。

以下参照。

 

◇相対的貧困率

全国民の年間の可処分所得を少ない方から並べ、

中央の金額(09年は224万円)の

半分の水準(貧困線、09年は112万円)に満たない人の割合。

主に国民の間の経済格差を示すが、資産は含まない

これとは別に、所得が定められた最低水準額に

満たない人の割合を示す、「絶対的貧困率」もある。

 

 

ツイッターで貧困率や格差社会が話題になっていた。

政府の責任だと。

馬鹿か?

人の文句言ってる間に働け。

仕事は選ばなけりゃありますよきっと。

ハードかもしれないが、無資格で平均年収以上稼げる仕事は、

首都圏ならゴロゴロしとる。

(地方はわかりませんが)

贅沢しなければ中古住宅くらい買えます。

ネットで副業すれば、月数万円は誰でも稼げます。

 

政府の責任も勿論ゼロじゃないのでしょうが、

年収が低いなら、自分で上げる努力をすればイイ。

そりゃー高待遇な(に見える)仕事もありまっせ。

大企業入って、家賃補助9割ついて、

家族手当ついて、残業殆ど無くて、

仕事は基本構築だけして、後は下請けに丸投げ。

で、手取り年収1000万円です! 

ってヤツいます。

いますいます。同級生に。

でも違うなら違うなりの努力しなきゃでしょ。

または、低年収でも楽しく暮らせるヤリクリをするか?

楽しく過ごせればどっちでもいいじゃんか。

他人と比べ過ぎだから、貧困率がドーノとかの話になる。

 

 

あー書きたいことダラダラ書いてしまいました。

読みにくくてスンマソン。

 

 

「みかんには みかんの味があり

 りんごには りんごの美しさがある

 しあわせはいつも じぶんのこころが きめる」  みつを

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月14日 00時56分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.