611017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

毎月恒例の風呂釜清… New! i-ji-さん

12JZ8/17JZ8パワーア… イィヴィ平野さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2010.04.18
XML
カテゴリ:フィギュア
今日2つの戦争をしました

ねんどろいど けいおん 澪と律

これ両方数量1個だけども売ってて販売開始と同時にアクセスし数秒で即完売となった
私も無理だった

Orz

あの激戦から1個買えた人はラッキーだろう
この現象を引き起こしている(品薄を)その背景に転売やーの存在があるだろう
ここでは転牌人とあえて呼ぼう その転牌人がやることが

・販売価格の引き上げ

これは転牌人に限らず 店舗でもやっているの見かけるがこれは悪質だよな~と思う
まあ価値に見合う価格なら許すにしても売価の2倍とかならやっていること転牌人と同じ
基本価格の引き上げにしかならん

この転牌人は転売で利益を得ようと大量に通常売価で仕入れ高値で売る
この方法で得られるものは転牌人の利益のみで購入者に得はない
ただし同じ転売でもいい転売もあると思うよ

イベント等で行けない人の代わりに買ってきてあげるとかは良い例
これは購入者や代理購入者もお互いに相手が分かっているから
無理な価格の引き上げも行われず
 しかもここでお互いの信頼関係も強化される場合もあり
互いに利益が生まれる 良い典型である

密林のあの転牌ヤーのくそ価格を見ろ ぼったくりそのものだ
この転牌ヤーを増殖させる理由は実はねんどろいどの製造方にもあり
ねんどろいどだからこそ転牌ヤーが増殖する理由になりうるのだ

ねんどろいどの場合予約数上限に達しても 追加生産しないで
しかもショップ側からの要請があって始めて追加分の生産を行うとか
なので再販が行われてもタイムラグが発生し その間に転牌人が増殖する
なのでグッスマにも生産体制を改めてもらわないと
転牌人は潰すべきなのだよ あんな値段のもの買って転牌ヤー以外誰が得するんだ

しかしねんどろいど欲しいよ~ 誰か売ってくれれば買うんだけどなぁ
誰かそんな方も居ないかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.19 00:38:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.