005635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごちゃまぜブログ

ごちゃまぜブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jp-flat

jp-flat

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

雑談

(3)

Python

(1)

スポーツ

(0)

仕事

(1)

転職・就活

(0)

家庭菜園

(66)

ガーデニング

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.12
XML
テーマ:家庭菜園(58010)
カテゴリ:家庭菜園
 
昨日の日記に書いていた、
ラズベリーのグレンアンプルの苗を
今日植え付けました。(写真  右)

6号くらいにしようか迷った挙げ句、
地下茎での増殖する特徴も考えて、
もう少し大きくスリット鉢の8号にしました。

早ければ今年から採れるのかなと思っています。
とはいえ無理はさせずに育てていきたいと思います。


写真の左隣は、
誘惑に負けて連れて帰ってしまったピオーネです。(笑)
こちらも今日植え付けをしました。
ラズベリーと同じく、スリット鉢の8号です。

色々品種が出ているブドウで、
シャインマスカットなどもすでに苗がありますが、
一番オーソドックスで美味しいピオーネは
いつか絶対に育てたいと思っていました。

ラズベリーの苗探しをしているうちに、
挿し木ですが幹が太く、しっかりした芽がついていて
芽と芽の間隔が狭くて綺麗で立派な苗に
なんだか運命を感じてしまいました(笑)

こちらも成長が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 19:17:14
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X