005598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごちゃまぜブログ

ごちゃまぜブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jp-flat

jp-flat

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

雑談

(3)

Python

(1)

スポーツ

(0)

仕事

(1)

転職・就活

(0)

家庭菜園

(66)

ガーデニング

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.18
XML
テーマ:家庭菜園(58005)
カテゴリ:家庭菜園
日曜日は水やりの日にしています。

水やりがてら、
キャベツにはチッソ多めの住友液肥1号を、
その他の子には花工場を、
リキダスと一緒に与えています。

液肥は、
住友液肥1号(葉もの)、2号(実・根もの)、
ベジフル液肥、花工場を、
ルーチンで入れ替えながらあげています。


今日は木々たちには、カリ多めの
微粉ハイポネックスで追肥しました。

微粉ハイポネックスは初めて使いましたが、
確かに溶けない部分がありますね。
ただハイポネックスさんのYouTubeをみた感じ、
根はりに効果があるそうなので、期待してみます。


昨年春に同じ鉢に植えたワイルドベリーとローズマリーが
かなり窮屈そうだったので、
今日はその植え替えも行いました。
ローズマリーは、元気いっぱいもさもさのワイルドベリーに
やや押され気味…

写真に納め忘れてしまったのですが、
両者、というよりワイルドベリーさんの根で
綺麗に凹凸のついた鉢の形の根鉢のまま
鉢から抜けました。


剪定鋏で両者の根を切り分けて、
それぞれ別の鉢へ分けてあげました。

この時期の根切りはネガティブ要素な気はしつつ、
お二方、広々のびのびしてくれるといいなと思います。



微粉ハイポネックス 200g【肥料】【速効】【水耕栽培】【ハイポネックス】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.18 18:22:54
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X