005638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごちゃまぜブログ

ごちゃまぜブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jp-flat

jp-flat

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

雑談

(3)

Python

(1)

スポーツ

(0)

仕事

(1)

転職・就活

(0)

家庭菜園

(66)

ガーデニング

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.24
XML
テーマ:家庭菜園(58010)
カテゴリ:家庭菜園
ラズベリーのグレンアンプルを先日植えましたが、
グレンアンプルは一季なり。
ネットでの口コミの、収穫少なめ、とあるのも
少し気になりつつ、、

また、ラズベリーとブラックベリーが一緒に写った
カラフルな写真などもみていると、
色のバリエーションも増やしたくなって、
ホームセンターで色々みていました。


そんな中、ブラックベリー・トリプルクラウンの、
サッカーまで出たしっかりした苗が安くなっていたので
買ってしまいました。




もう葉や芽がついているので、根鉢は極力崩さずに
スリット鉢の8号に植えました。

ポットから出すと、根がしっかりはっていて
なんなら少し底で巻き始めていたので
すぐ植え替えして正解なレベルでした。


ネットの口コミによれば、
トリプルクラウンは育てやすく
たくさん収穫出来るようなので、
楽しみがまた一つ増えました。


あとはタキイさんのネット通販で注文している
黄色ラズベリーのジョイゴールドが届けば
三色楽しめそうです。


ホームセンター巡りをしているなかで
どのお店に何の品種があるかもまとまってきたので
そんなのをまとめても面白いかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.24 18:13:15
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X