319562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.10.14
XML
カテゴリ:スイーツ
我が家定番のチーズケーキがいくつかあるのですが
その中でもこのベークドチーズケーキが一番のお気に入り。
正方形の型で焼いて、可愛くラッピング★
プレゼントにとても喜ばれます^o^


1.jpg



2.jpg



3.jpg


ケーキベークドチーズケーキ作り方


~ 材料  20cm×20cm正方形の型  12本分 ~


クリームチーズ … 200g
卵 … 2個
砂糖 … 60g
薄力粉 … 25g
生クリーム … 200cc
レモン汁 … 大さじ1
発酵無塩バター … 20g




~ 作り方 ~

1、クリームチーズをレンジで1分程加熱して柔らかくしておく。

2、ボウルにクリームチーズ、砂糖を加え泡立て器で混ぜる

3、2に卵を数回に分けて加え、ふるった小麦粉、生クリーム、レモン汁を加えよく混ぜる。

4、3に湯せんにかけて溶かしたバターを加え混ぜる。

5、オーブンペーパーを敷いた型に生地を流し、180℃のオーブンで40分焼く。

6、焼き上がったら充分あら熱をとり、冷蔵庫に入れて3時間冷やす。

7、6を半分に切り、6等分にして1本ずつラッピングします。



※発酵バターを使うとお菓子に風味が増して、とてもおいしく出来上がります。
 中でも私のお気に入りは カルピス発酵バター無塩。
 カルピス40本作って450gしかできない貴重品。
 カルピスの味はしませんよ 念のため



◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 09:39:33
コメント(10) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X