319638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.09
XML
カテゴリ:簡単レシピ
最近、めっきり寒くなりましたね。
ついこの間まであんなに暑い暑いと言っていたのに
こうして過ぎゆく頃になると、あの暑さを
なつかしく感じたりするから不思議です^o^

今日は手軽に出来る牡蠣と冬野菜たっぷりのスープをご紹介

牡蠣1.jpg


牡蠣.jpg



~ 材料 ~

かぶ、白菜、大根、にんじん等
牡蠣
鶏ガラスープの素、塩、胡椒
片栗粉適量


~ 作り方 ~

1、かぶは厚めに皮をむいて食べやすい大きさに切り
  葉も食べやすい長さに切っておく。
  その他の野菜も食べやすい大きさに切っておく。
  牡蠣は塩で洗っておく

2、鍋に適量の水を入れ、かぶ、大根、にんじん等を
  柔らかくなるまで煮る。
  柔らかくなったら白菜、牡蠣を入れ、
  味をみながら鶏ガラスープの素、塩、胡椒で味付けし、
  片栗粉でとろみをつける。


※鶏ガラスープはこちらの味覇(ウェイパァー)を使用しています。
 顆粒タイプより本格的な味に仕上がります。






ケーキ北海道物産展


北海道物産展で必ず買うものに
スナッフルスのチーズオムレット(向かって左)と
ルタオのドゥーブルフロマージュがあります。


北海道.jpg

スナッフルスのチーズオムレットは北海道産のチーズに、
低温殺菌の山川牛乳や純穀物卵など、北海道の新鮮な
素材を使った無添加のスフレタイプのチーズケーキ。
口の中でふわふわ溶けちゃう感じで、癖になる美味しさ★


ドゥーブルフロマージュは二種類のチーズを使い分けた、濃厚なチーズケーキ。
いつも長蛇の列で買うのに一苦労。
先日、世界バリバリバリューという番組で紹介され
ますます人気に拍車がかかったように思います。

是非お試しあれ^o^





◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.09 15:19:46
コメント(4) | コメントを書く
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X