000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

グレースこびち

グレースこびち

Favorite Blog

久々のバイクネタ … New! PURPLE★HAZEさん

上原理生❌堂珍嘉邦… Sheva-さん

♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん
よもだ 悠游さん
いなくら日記 いなくらさん
題未亭 キャビン85さん

Comments

グレースこびち@ Re:初カツオ(06/17) > ケンさま ほんとうにいつもありがと…
あでぃ~む@ おかえりなさい!! あれ!同じ時期に。(笑 ボクは、主戦場…
此花朔耶@ いつのまにか・・・ 復活されていたのですね。 目に青葉・…
ケン高倉9116☆彡@ Re:初カツオ(06/17) 千葉から無事到着しましたか!遥か500…
グレースこびち@ Re: お洒落 > ケン高倉9116☆彡さん 私も、かっ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.07.11
XML
カテゴリ:バレエな気分
デコレとはおでこのコレクションのことではございません。

衣裳のお飾りのことでございます。


初のおさらい会

気軽に参加を目指すという基本的スタンスから
レオタードに、レース、チュール、オーガンジーやジョーゼット等の薄物布、スパンコール、リボンやブレード、羽根、etc...といった物体を用いて装飾を行ってゆきます。

土台にお飾りが載ってゆきますと
どんどん変わります。

舞台で強いライトが当たったときに
美しい衣裳であるよう
考えながら…

ポイントは色味テクスチャーでございますね。
配色のバランスと質感で、

土台の「レオタード」は
思いもよらないほどドラマティックに
「衣裳」へと変化してゆきます。

ここが衣裳の腕のみせどころ。

考えるのが楽しいのよ。

そして、
いろいろなデコレのパーツを選ぶのも楽しいのよ

(忙しすぎて、私自身が買い物・散策に行けないのが寂しいところ)


デコレのデザインを決めましたら
生地やパーツを入手し
お母様方にちょっとした裁断をしていただき、配分。

デザインどおりに
各家庭で自分の衣裳を仕上げていただきます。

ポイントは、cm単位で、
事細かにやることを指示しておくこと。

「お好きにどうぞ」なんていってしまうと
とんでもない事が起きますよ。
想像を絶するコトが…。




「針をもったこともない!」
とおっしゃるお母様も
お嬢様のためと思えば
なんとかおずおずと手を動かしはじめます。

そして、出来てみると、可愛いのよ~

お嬢さんもとっても喜ぶのよ~~

だから、苦手意識を克服して
楽しくなるのですね。
お裁縫が。


お嬢様の衣裳ではなく
大人の衣裳もね。

これが自分の衣裳、と思うと
愛着もひとしお。

今年は1曲、ロマンティックチュチュで用いる
スカートを縫うことにいたしました。

さほどつくり方自体は難しいことはなく
誰にでもできるのですが
ちょっとボリュームがある分、
面倒くさいのですね。


大変助かることに、メンバーの中に
仕立て屋さんがいらっさるので
『お仕事等でどうしても自分で出来ない』方は、
彼女に外注(サークル価格のギャラで、お気の毒です、すみません)。


ところが、外注して縫製してもらったスカートも
出来てくると、
自分で仕上げたみたいに見せびらかすのが
皆さん、可愛らしいですね~~(笑)




手前味噌でございますが

…これが、どの曲の衣裳も
すっごいカワユイのよ~~~(笑)!


衣裳デザインも兼務のブタカン

趣味に生きております(爆)


ふなふな!

ブタカン
ブタカンって、これでございますよね?




【送料全国210円!】たらばかに [SP-100] 簡単お手軽な最高級品 ミンクくじら缶詰 12個入 清湯鮑魚【あわびの水煮】 ふかひれ姿煮缶 1缶 フォアグラ クリームマデラ トンネルタイプ 310g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.12 00:58:15
コメント(5) | コメントを書く
[バレエな気分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.