468214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

グレースこびち

グレースこびち

Favorite Blog

日生劇場ピロティコ… New! Sheva-さん

久々のバイクネタ … New! PURPLE★HAZEさん

♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん
よもだ 悠游さん
いなくら日記 いなくらさん
題未亭 キャビン85さん

Comments

グレースこびち@ Re:初カツオ(06/17) > ケンさま ほんとうにいつもありがと…
あでぃ~む@ おかえりなさい!! あれ!同じ時期に。(笑 ボクは、主戦場…
此花朔耶@ いつのまにか・・・ 復活されていたのですね。 目に青葉・…
ケン高倉9116☆彡@ Re:初カツオ(06/17) 千葉から無事到着しましたか!遥か500…
グレースこびち@ Re: お洒落 > ケン高倉9116☆彡さん 私も、かっ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.08.01
XML
カテゴリ:バレエな気分
おさらい会の後、ちょっと一息もつかの間

残務整理、こまごまとございます。


アドレナリンも下がり
ふなふなモードのワタクシでございます。


さて。



今日は初レッスン。
大人クラスがございました。


写真屋さんから集合写真の見本があがったので持ってまいります

大人だけの写真と
全体写真の2枚。

みるとやっぱり両方、欲しくなるみたいですね…(笑)


集合写真といっても
近所の写真屋さんの手によるもの。


舞台撮影のプロに頼むと
バッチリ撮ってはいただけますが
それだけきちんとしたギャランティが必要なので
今年は近所の顔見知りの写真屋さんに
集合写真だけを頼みました。

普段、地域のミス◎◎とか
選挙に出馬される方のポスター用肖像写真とかも
撮られる写真屋さんです。

「舞台写真はピアノの発表会はあるけど、バレエは観るのも撮るのも初めて」
とおっしゃいましたが
『出演者全員が乗れるひな壇の足場が組んでいただけて、
動かない集合写真が撮れれば良い』と、
思い切って御願いしました。

そうしたら、
通しリハとか、舞台の一部の
スナップ写真も撮ってくださったのですね。

「いやぁ、初めてだったんだけど、結構難しいね、でも面白い♪」と
いろいろ画像加工も手を加え試行錯誤
我々をネタに楽しそうに
手弁当でオシゴトをしてくださるのです。


「バレエは初めてだったけど、なかなか面白いね。
次はリハーサルを見て、大体の流れを掴むとシャッターチャンスが狙いやすいね
もうちょっと勉強するね。
あと、写真を撮る位置取りも、今回はちょっと悪かったから、次回に活かしたいなぁ」
…なんて。
写真屋さんにも欲が出てきたようでございます。


舞台写真専門のところは
もちろん
バッチリ、決めポーズを撮ってくれます
さすがに、それは経験がないと非常に難しいです。

舞台ビデオとか
公式写真として
御願いするのなら
失敗のない、プロが良いでしょう。

とはいえ、
今回はご家族の写真撮影(フラッシュたかなければ)OK
皆様存分に家族の方がお写真撮られておられましたし。


写真の出来栄えは最高ではなくとも
地元の写真屋さんの対応には愛があるなと
こういう交流も楽しいなぁと
思ったりするのでございました。

---------------------------------------


そういえば、昔おりましたバレエ団の発表会で
一度だけ、公式写真のない年がございました。

写真撮影はしていただいたのに
いつまでたっても、写真が回ってこないし
注文もできない。

どうしたのでしょう、と思いましたら

「写真屋さん、倒れちゃって…」


かなりご年配の写真屋さんでございました。

発表会の直後に倒れて入院されたとのことでした。

結局、その年の画像は見る事がございませんでした…

それもまた、思い出の一つでございます。


---------------------------------------



ふなふな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.02 01:11:05
コメント(2) | コメントを書く
[バレエな気分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.