テーマ:広告・マーケティング(61)
カテゴリ:ビジネスのこと
なぜサムスンは日本の全電機メーカーの利益を上回るのかを読んで、ふと、広告宣伝費について考えてみた。
サムスンの広告宣伝費は、売上高の3%といわれているそうだ。 私の場合、広告宣伝費は全くと言って良いほど使っていない。 不特定多数の人に対してではないが、強いて言えば、顧客宛に年に2回出す葉書代くらいか。 計算してみたら、1%にも満たない。 小規模な自営業者は一般的に、どれくらいの広告宣伝費をかけているのだろうか? また、広告宣伝するとしたら、どういう方法が一番良いだろう? やはり、リスティング広告? また、今まで通り、ネットショップでも広告宣伝費ゼロで頑張るという選択肢もあるだろうけど… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.06.11 17:46:14
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスのこと] カテゴリの最新記事
|
|