116887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇奈月ニューオータニホテル            エステサロンGrassのスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

grassgarden

grassgarden

フリーページ

カレンダー

2008年11月02日
XML
カテゴリ:T.Tachibana
寒くなってきましたね!
今日の宇奈月は朝からトロッコに向かう車で大渋滞でした。
お天気も良かったので絶好の紅葉日和でしたねぽっ
これから宇奈月にお越しの方は充分温かい格好をしてきてくださいウィンク


さて、最近お客様の悩みで増えてきたのが、
「乾燥」です。



秋から冬に向かう変化には、もちろん寒くなるということがありますが、
体に対して影響が大きいこととしてもう一つ、空気が乾燥するということがあります。

11月に入ると本格的に空気が乾いてきます。
空気が乾燥してくると、体表の水分が発散しやすくなって、皮膚もサラッとしてきます。
さわやかで良いのですが、水分が体からどんどん発散していくので、
うまく水分を補給しないと水分不足による影響がでてきます。
(むくみ、頻尿、鼻水、関節の痛み、胃があれる、皮膚のかゆみなど)


★水分を取りましょう★
乾燥対策には水分補給に気をつけるのが一番です。
この時期、特に頻尿の傾向の出ている人などは、
冷たい水をがぶがぶ飲んでも吸収せずに出ていってしまいます。
この時期は暖かいものが有効です。
お茶などより汁物、味のあるものがいいのです。
(うどん、雑炊、スープ、鍋物、ラーメンなど)
そのうえで水を少しずつ回数を多く飲みます。

お茶などは吸収がよさそうに思えますが、利尿作用が強く、
飲んでも飲んでも体を素通りして小便で出てしまいます。
コーヒー、ビール、お酒などは、飲むとよけいに体が乾きます。
これらの飲み物を飲んだ後は、しっかり水も飲んでおきます。
それからジュースなどの甘い飲み物は、体が潤わずにむくんでしまう傾向があります
ので気をつけて下さいね失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月02日 17時27分35秒
[T.Tachibana] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.