201547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

カテゴリ

カレンダー

2007年01月10日
XML
カテゴリ:祖母のこと
まな太に頼まれて、マフラーを編んでます。
学生以来編んだことがないので、脳味噌が馴れなくて‥
簡単なガーターなのに、いつの間にか一目増え、二目減り、よく見るとガタガタです。
それでも網目が成長?すると「凄いね!」とわざわざ喜んでくれるので
(可愛い奴~~乗せ上手なんです‥)>^_^<
頑張って完成させようと思います。

ここ暫く、祖母の法事もろもろでお留守させて頂きました。m(_ _)m

19日に生まれ1月9日91歳で亡くなった祖母‥。

昨年のお葬式も法事も、天気予報が低気圧で心配でしたがいづれも天晴れな程温かく‥

滅多な事を言わない母ですら空を仰ぎ「婆ちゃんの力だね‥」とらしからぬ事を‥。

お坊さまがお経を詠んである間‥瞼を閉じると

それは美しく、虹色の水泡が無数にこみ上がり‥

乳白色の細長い 楕円の碑が現れました。そして朝顔のつぼみのようにねじれ

横から花開くように するりと穏やかな慈愛に満ちたお顔が現れたのです。

「愛する我が子よ‥」幾度となく優しい声が体の中に伝わり‥涙が溢れます。

そうしてぽつん、と一言‥「頑張るのよ。」と‥。

あぁ‥無事に行かれたのだと‥。

ありがとう‥。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月10日 21時37分55秒
[祖母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.