201813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

I know ~ わたしは… たんたん4531さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2008年01月28日
XML
カテゴリ:夢と不思議
縫いぬい話が続きます・・。


といっても今回は 夢?上?でのお話なんですが。



以前 上で、ある物に名前をつけてもらったと ブログに書いたことがありました・・。


そのときは びっくりするやら 感心するやら、 


知りたかったことを教えてもらったような


自分勝手な解釈に いい気になっていたのかも・・。


だから このお話は 自分への 戒めと思ってるんです。


反省しなくては・・何だか情けないんです・・。



そこでは まるで ちょっと昔の外国風の子供達と一緒にいたのです。


品の良いブラウスと半ズボンの男の子と


お洒落なワンピース姿の女の子など数人で 


河原の土手に散歩に行ったのでした。


穏やかなピクニック・・


まるで彼らは 小さい天使のようでした。


そしたらね。誰かから


一枚の紙切れを見せられたのです。


そこには。




四つのハートの絵が書いてありました。


そのハートの一つ一つに アルファベットが一文字ずつ 


小花を散らした花文字で書いてあったのです。



「H」「O」「N」「K」



ですって。


あぁ~~~~~~~~~~~~

これは これはね、ブランドネームにいいんじゃない?!


いいのが無いか捜してたのです。


意味わからないけど 何だかよさそう・・。


ハートを組み合わせて四葉のクローバーにし、


赤色一色でタグを作ってもいいわねぇ。


嬉しいわ、ありがとう!



「HONK四つ葉BEAR」・・?


どんどんアイデアが膨らむような


それとも 見せられてるのかもしれない・・。




HONKと言うのは 後で調べると「雁の鳴き声、車の警笛の音」なんですって。


それこそ どんな意味かずっと考えていたのです。


後で気がついたのですが 


自身に宛てられた「警告の手紙」だったのかもしれません・・。


「警告とは予言である」と何かで読んだことがありますが


一体何の予言だったのか・・。



そして この夢について もう一つ 情けないお話が。



数日後の朝 娘が不機嫌な顔で起きてきたのです。


ちょっとからかってつついたら・・それはもう わんわん泣き出したのです。


どうしたの?!何があったの?




先ほどの 私の夢と 全く同じシュチュエーションの夢を見たらしいのです。


時間は結構ずれてましたが。


「でも、お母さんは あの子達と一緒に遊んでばかりで


私のことを邪魔にするの!!ウワァー-----!!!(大泣)」



ごめんなさい・・。全然知らなかったのよ・・。


それは・・悲しい夢だよね・・。涙ぽろり



きっと 後になって いろんなことに気付かされるんですね。


ここから学ぶべき事ですか?


警告と言うからには 自然破壊だったり危険回避だったりしたのでしょうが。


時期から見て 星の道行?とも思えるのですが。


今となっては・・。


色んなことに ごめんなさい、でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月19日 10時47分47秒
[夢と不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.