201602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

カテゴリ

カレンダー

2008年03月14日
XML
カテゴリ:子供のこと
今日はホワイトデーでした。


お父さんから貰ったお菓子と 


とっておきの大切なお紅茶で(ありがとうございます!)


お茶をするのを楽しみにしています。^^


ありがとうございます!


先日のこと。


娘の友達が遊びにくると言うので


誰かな?と思っていたら


いつか会ってみたいと思っていた、木と話せるお子さんだったんです。


あれ?


ごく普通なんだけど たまに 言うのが言葉じゃないから・・


娘は苦手だといっていたのです。(そりは何?) 


最近は仲ようしてもらって、遊びにきてくれるようになりました。


何人かで 出たり入ったり遊んでいたんですが


あるとき 彼女が娘に話すのが聞こえたのです。


「ここって2階建て?」


M:ちがうよ。


「じゃ、あれ違うやつなんだ。」


M:(特に気にせず)


え!?(@。@))))


マンションなので。


2階建てもなにも無かろうに・・・。


何があったんやろか!?


聞きたいけど!


間に入ってなかなかきけませんでしたなぁ・・。


他のこもいたので。




たまたま こんなことがあった


と仕事中(講習)話しておりましたら


生徒さんのお子さん友達にも 不思議ちゃんがおられるそうで。


「学校で飼ってる動物の周りがもやもやしてるの」


とお母さんに言ったそうです。


その後直ぐに、その動物は死んでしまったんですって。


それから少しして 校長先生の頭の廻りにもやもやが見えたらしいのです。


後で校長先生は 転勤していったのだそう・・。


それ以来 お母さんは、わが子は何が見えるんだろうと


ドキドキしているのだそうです。




そっか~~。


お母さん、きっと心配なんですね・・。


家はというと


娘は学校の宿題の量が余りに多く 何かあったかな~と聞いても


「疲れてるから もう聞かないで・・」とさえぎられる始末です。


娘自身 何が不安かというと


算数についていけるか。


リコーダー^の手が今まで左右反対だったのを


誰も気付かずにいたという事・・。


(おいおい・・)


もんのすごく 不安でいっぱいになりました・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月15日 09時59分38秒
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.