201826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2008年06月28日
XML
カテゴリ:夢と不思議
休んでいた間も わりと変わったものを色々、見聞きしたのですが

何やかやとあわただしく、もう忘れそうになってます‥。

たまに起きても、そこから学ぼうという 姿勢はないのかにゃ‥。

ない訳ではないけど、忙しいの‥。ゥ・・(ρ.-)

時間ないにゃ‥。

時と場合ですよね。

人間、生活の基盤は ちゃんとしないとね。

とはいえ、専業主婦の肩書きにどっかりあぐらをかいてますが

自信もって、良い妻でつー♪と決して言えない

情けない話です。





恥ずかしいけど、お父さんの件があってから

彼が気に入って買った、眺めの良い家の床を ほぼ毎日拭いてます。

猫の抜け毛がひどかった時に

ハウスダストで娘の目が腫れだし

家中の床を拭いていたら

(あ‥‥)と急に込み上げてきました。

この家。

お父さんが一生懸命 家族のために働いてくれてたのだと思うと

もうしわけなくて、つい「ありがとう」と 何度も言いながら、雑巾掛けしてました。

あの時。

本当に 彼が生きててくれるだけでありがとうでした。

なんでもっと早く気付き 大事にしなかったかと後悔しました・・。

すいません。お父さん。

そして、ありがとう。

それまで 普通ーに掃除してましたが

今にして思えば 気持ちがこもってなかったですねぇ。

毎日ありがとうと言いながら掃除すると、

部屋の「気」が今まで以上に心地良く

上手く言えないけど 守ってくれるバリアー効果倍増?

それと 綺麗になった!

その充実感が、気持ちをすきっとさせ

何とも言えない 幸せな気分になるですよ。

家族に申し訳なかったです。

前向きな掃除は素晴らしい‥。

ありがとうの言葉も素晴らしい‥。

アレルギーも治まったし。

うん‥(∋_∈)





そこで 話は変わりますが、

昨年末、お父さんがドン底で、

不安な年末を迎えようとしていた時に

ホームセンターに買い物に行きまして。

入り口で、一鉢の柊に目がいったです。

‥っていうか

なんだか向こうからアピールしてるの。

そこはたくさんの植物があったはずです。

なのにたった一株の柊だけに 目がいってしまいました。

不思議なことに お互い、姿形を変えただけで 

意思が通じ合う仲間のように感じたです。

ほんの短い間でしたが。

気持ちモノクロームな視界の中

その木だけ、生き生きした生物に見えました。

胸にはっきりと明らかに語ってくるの。

「ここよー!!」って。

「私なら あなたに元気を分けてあげれるわよー!」って。



いいの?

うちにくると、ロクな事ないかもよ?

実は今までに何本も、玄関の木を枯らし続けてきました。

ネガティブな物を遮断して欲しいと願い

根付いてほしいと祈って連れて帰っても

しばらくすると全て枯れていきました。

みんな、頑張ってくれたんですね。

家にくるの・・喜んでくれなかったかもしれない・・。

ごめんね‥。(_ _)です。

なのに「いいよ!私しかいないよ。」

と言うの。この木は。



植木を買いにきたわけではなかったのですが

結局買って帰りました。



しばらくすると、日陰で吹きっさらしの玄関先で

この木は 花を咲かせ、実もつけ、春には新芽も出してくれたのです。



強い。



それからというもの、

気持ち的にも、随分この木に支えられたのですが。

感謝を込めて掃除をする。

まだまだ私にも、やれる事はあるのだと気付きました。

木に、そしてまだ手を尽くせることに、精一杯感謝しなきゃ‥。

つくづく思ったのでした。





ずぼら主婦の修行日記を携帯に書きこみ、

一息ついてボーっとしてると

たった今、体に温かい気が流れてきて

誰かから

(気の済むまで やり続けなさい‥)

とメッセージが‥。

そしてこんなものが現れました。

ビジョン・・

こういう象徴的な意味 何とはなしにわかる気がするの。

いかがでしょう‥。

器は家庭のある状態を表し

箱もあるものの象徴なの。

でも秘密。

えへへ・・。(~-')b

トータルで、ギフトなビジョンでしょうか‥。

受けとる資格あるかなぁ‥。

お家に更なる磨きをかけねばですね。





読んで下さり、ありがとうございます。(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 20時38分47秒
[夢と不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.