201698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2008年07月02日
XML
カテゴリ:夢と不思議
今日は午後から久々に学校参観でした。


予定が押して、夜分チクチクしながら


思い付いた事を携帯にカキコしてます。




暑い最中、元気な声が響く教室。


授業風景はさすがにしっかりした高学年。


みんな大きくなったなぁ‥。


ちょっと思いだしちゃいました。


縫い物をしながら、携帯に向かい、昼間の事を思いだす。


バラバラですの。


止めた方がええですの。


‥閑話休題。






こうやって、お人形を作らせていただいてると


物の不思議を感じる時があります。


時間が止まったように意志を伝えてくる瞬間があるんです。


確かに。


ドラゴンちゃんを作り始めからことのほか、


物という存在について驚かされることが増えました。




他にも 長い間大切にされてきた物‥


恐らく、付喪神と呼ばれるものとも 夢の中で出合い


驚いたことがあるですよ。


以前書きましたが、小さいお茶碗の精。


その子に「幻の黄色い茶碗を探して。」と言われたとき


彼女は日本のお茶碗(着物を着てた)なのに


探してる相手として伝わってきたのは、


黄色い茶碗‥西洋のティーカップ。


きっと仲が良かったのでしょうね?


でも カップは 取っ手が壊れ、 精として生きられなったのではと 思いました。


結局何もしてあげれなかったのです。


不思議な妖怪、つくも神の世界。




物は、大切にすると 仲間や似たような物が


頂き物や、思いがけない形で


向こうからやってくる事もあるそうです。


ご褒美なのかな。


物に好かれるのが、伝わってるのでしょうか。


不思議ですね‥。




不思議は怖いかも‥なんて思われたら‥


気にしないで可愛がってあげてくださいね。


大好きな物を愛してあげてくださいね。


きっと、細やかな毎日に、豊かな楽しみを与えてくれてると思いますので‥。


お人形を作りながら


そんなことを考えていました。


お休みなさい。(*^_^*)


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 09時24分01秒
[夢と不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.