201605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

カテゴリ

カレンダー

2009年04月22日
XML
旦過だるま堂に行く途中 


工事で 誘導された道すがら


神社さんがありました。


この街ではよくあることでしたが よく よく見ると


‘天満宮’と書いてあります。


天満宮といえば 菅原道真公でしょ?


さらに 消えかかった看板の文字を追うと


もともと福岡城に分霊された神社を


城の解体の折 この地に移したと書いてあるのです。


あの 先だって 花見に行った 福岡城跡地に


道真公縁の神社があったというのです。


移されて100年以上たってますが 綺麗にされてあるのです。


水町天満宮


私ね・・


実は この前日


上のだれかが「水・・・・水・・・」と言ってるのが聞こえてたんですが


ここの事だったのかもしれません。


(水をくれ~じゃなくてよかった・・)


おりしも同日 知虹さんが道真公の衣替えのお話を書いてらっしゃいました。


まぁ~~ びっくり!


これから 空いた時間をつかい 


この辺りの散策をしてみようと思います。





先日見た夢・・で(夢の話が多いよね~グッド


ある方から「呼ばれたでしょ」と


言われたです。


「呼ばれたのは あなたでしょ?」と逆に言い返します。


だってあの場所を選んだのは あなたで


あの神社の前の集会所に子供のサークルを移したのも あなたでしょ。


でも 彼女は


「だから あなたがよばれたのよ。」


そうでもしないとこないでしょ、と言い合う夢でしたの。


その場所は 氏神様の末社でした。


ホントに 閑散としてるので きっと


皆 不気味がったんじゃないかなぁ。


でも 神様は 子供たちの笑い声で きっと喜ばれると思ったですよ。


だから 私じゃなくて 皆が呼ばれたんですよ。


ただ 伐採された木々がかわいそうでなりませんでした。




彼女の思いをキャッチした夢なんじゃないかなぁ。


ちょっと不安そうに メールしてきたもの。




小さな 寺と神社の町のお話ですが


これから少しずつ 散策してみようと思います。


そしてあることも初めてみようと思います♪


又・・お会いしましょうね!




ありがとうございます。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月22日 09時13分37秒
[お出かけ日記(+不思議)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.