201604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

カテゴリ

カレンダー

2010年02月08日
XML
カテゴリ:夢と不思議
先週


娘は 初めて大きな買い物をしました。


大人用の自転車です。




早く欲しい、と 一生懸命 貯めてました。


今年の私の誕生日


祝って貰ったけど


初めてプレゼント無しでした。





デモ イイノサ~。┐('~`)┌




目標があるって 良い事だ。


あの小さい自転車を 何度も錆び落としてたから


今度も大事にするでしょうね。




実は 私の自転車も


初めてバイトで買った「チャーリー」(仮名)です。


昔は格好良かったの。


今はちょっと残念な子乗せ篭が附いてますが


通学、通勤、買い物、送迎、散策と


ずっ~と仲良しです。




実家にいたころ 駐輪場で捕られ


仕方なく他の自転車を買いましたが


走行中 確認不注意の軽トラに巻き込まれ


自転車は破損し 私は2週間の怪我。


治って二台目を買った時


「チャーリー」が見つかったと連絡があり


新しいのを弟に譲ると


直ぐ盗難に遇い 返ってきませんでした。


何事も無かったように 再びガレージに戻れたチャーリーは 


なかなか強運な自転車です。





前に 修理のおじちゃんから


「タイヤ変える位なら 新しいのが買えるのに」と言われ


なるほど、と思ったけど



「20年以上乗って、3度も捕られ 返ってきたし


好きなんで」


と答えると


「あァ それは‘ついとる’な。


こいつもあーたが好きなんや」


と おじちゃんは言うのでした。






そんなこと サラッと言うあたりが‥







あああぁ、、、、







決して変な意味でないと わかった。


膝をつき カチャカチャ後輪を治すのを見ながら


この人も 物がただ 物でない


と 感じる(信じる)先達だ、と知りました。


僭越ながら 同感者として


しばらくじっと見ていました・・。




もしかして おじちゃんと 私の間に


判らないと相容れないような


不思議~な


通じ合う電波?が 漂ってたかもシレナイ。


もう 廃業されてしまいましたが


自転車を修理に出す時


必ず 思い出してしまうのです。


自転車を‘物’以上に愛する人の事を。






きっと あなたの街にも


居られるかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 23時13分33秒
[夢と不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.