201597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

カテゴリ

カレンダー

2010年11月07日
XML
カテゴリ:夢と不思議
今朝


危うく 家族を寝坊させそうになりました。


起きて直ぐの 食事&弁当作りは


なかなかエンジンかかりません。


うぅ。


めむうございましたよ。


朝から早く!とお尻叩かれて。


申し訳ない。mm


新月効果だったんでしょうか。





実は布団の中でウスラボンヤリ声がした。




‘私らしい介護’



‥とは。


何ぞや?







そういわれると 最近


先々の事を考え過ぎて


何だか身動きとれてないかも。


年老いつつある 母達の事を思うと


そろそろと不安がよぎる。


実際 本人達の不安を 受けてるかのような気もする。


‘一人の食事は寂しい’とか。


先月風邪で倒れた時 ‘近くに引っ越そうと考えてるんだけど’


と言われた時。


急に肩が ガシッと凝り固まってしまった。


痛くて 痛くて。


少しして 落ち着いたら 収まってきたけど。


心と体の繋がりは驚異。





そもそも


‘自分らしい介護’って。


介護の‘か’の字も知らない私に


一体 どこから聞こえてきたのか。


謎のようです。


それから考えたんですよ。


自分に何が出来るか。


答えは出ないけど。





端で見てたら


まだ土俵にもあがらないウチから 何をうろたえて


仕方ない奴と 思われるやも。





そのせいか最近 何故か


‘明日’というキーワードによくぶつかる。





‘明日の事は明日する’


‘明日には好きなものしか持っていかない’





何だかな。


今日をフルに生きたとしても


実感として どうだろう。


60歳のシニアパスで バスや映画が格安と聴き(ここではね)


早く60になりたい!と願うおばさんには(意外と真剣)


‘明日’って


ただ寝て 起きればくるもん位の ○×ムニャ○☆$




無駄に過ごしてるつもりはないが


確かに 目標を持つ人


時間の大切さを知る人には


もったいないと言われそう…。







月を玉ねぎみたいに剥いたような新月。


これから 何かを始める勇気は必要だろうか。


剥いても 剥いても芽が出ないと決めるか。


料理してみて そこそこ満足 と最後に思うか。


人生に 向き合え と言いたげな 


今朝のメッセージなのでした。



-----



2010-11-07 22:32:53


頑張っておりましたよきらきら^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月07日 23時04分46秒
[夢と不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.