201379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2017年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
蛍ちゃん(仮)は とある二十代前半の女子だ。

うら若き彼女は 夢見る乙女なんだか良くわからない。が

バレンタインデーが近づくと

誰1人としてたずねもしないのに、焦るような口調で

「バレンタインですよ~↓」

とくる。



聞いても無いのに

「渡す人、いないんですけどね~⤵」
 
と続く。




これを 毎日のように、否

去年の今頃も言っていた。



あああ



面倒くさい。(ごめんなさい)



恋ばなも 恋愛も 面倒くさい。なおばちゃんだろうが

犬だろうが 猫だろうが 蜘蛛だろうが


とにかく 誰でもいいから聴いて欲しい。

らしい。




やっとバレンタインデーが終わり

お返しを何にしようと買物する男子を見て

今度は「ホワイトデーですよ↓」と

男子をじろっと一瞥する(様にみえる)

蛍ちゃん。

またである。



正直なところ、彼女は結構スタイル良く まあまあ可愛い。



しかし、おばちゃんは 娘ほど歳が離れた彼女にアドバイスする気分になれない。

心配しなくても 廻りから

合コンのお誘いや 紹介話がちょいちょいあるし

それを 断りつつ
「実は私、面食いで好きな人がいない」と言っている。

廻りから心配されるのは嬉しいようだが、腰は上げない。

ほいほい話に乗るのもどうかとは思うが 

自分からガブっと食い付きたくなる男子が現れないので

「あーバレンタインデー」

「あーホワイトデー」

「あークリスマス」

て 思うのかもしれない。


それか、もしかすると ただ参加出来なくて寂しいのかもしれない。

ハート舞う(様に見えちゃう)イベントに。



「この時期に自分でチョコを買うなんて恥ずかしいですよね」

と聞かれた時は何事かと思った。

ちょうど洋酒入りのボンボンをネット注文したばかりだった。

毎年、この時期を楽しみにしていた自分へのご褒美。

他、お店で直接買ったチョコもある。

恥ずかしくなんて全然。

これはジェネレーションギャップだな。

あやつは気持ちをイベントに弄ばれているのかもしれない。




近くで見てるおばさんは 若いって

いやあ 面倒臭いものですな。と思う。

どうでも良いことに、ワー、キャーするのは勝手だが。




しかし蛍ちゃんは間違ってなどいない。と

思うことにしている。

どこにでもある女子話だと。



相手が羞恥心ないおばさんでなけりゃ  

盛り上がるんだろうな。

てか、今迄 盛り上がってきたんだろうな。

女子友達との間で。



蛍ちゃんと同じ年だった頃

私はバレンタインデーといえば

お菓子が倍になって返ってくる よーしよし。な種蒔きイベントと決めていた。

なにせバブリーな青春時代。

会社関係で、義理だから後腐れなく 恋愛感情もなく  

相手次第で素敵なお菓子が後から戴ける。


ホワイトデーの仕事帰りに デパートの紙バックにパンパンのお菓子。

しばらくおやつに事欠ない。

嬉しいなー!というのが 思い出だ。

これも ある事情があったから間違いではない。





我慢。。。
 
とにかく、最近は近くで「あー」だの言われ

チョコではなく、面倒臭いでお腹いっぱいなバレンタインでしかない。



皆様のバレンタインデーはいかがでしたか?

素敵なバレンタインだった方には

心からの祝福を!!


勿論、そうでない方にも!

です(*´・ω・`)bよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月26日 13時14分10秒



© Rakuten Group, Inc.