176858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2019
XML
カテゴリ:イーグルス
巨人に新外国人が加入との事。速い。イーグルスは???
以下引用。

読売ジャイアンツが20日、球団公式サイトでワシントン・ナショナルズからフリーエージェント(FA)となっていたヘラルド・パーラ外野手と来季の契約を結んだことを発表した。
 パーラはベネズエラ出身の32歳で、身長180センチ、体重95キロ。2009年にアリゾナ・ダイヤモンドバックスでメジャーデビュー。その後、ミルウォーキー・ブリュワーズ、コロラド・ロッキーズを経て、今季は開幕当初はサンフランシスコ・ジャイアンツに所属しながら5月にFAに。直後にナショナルズと契約した。
 ナショナルズでは89試合に出場して打率.250、8本塁打、42打点だったが、現地の幼児向けアニメとして流行している童謡「ベイビー・シャーク」のテーマ曲を打席の登場曲に採用した際に自身が活躍したことから人気を集めた。
 そして同曲に合わせた手の動きがチームとファンの間で浸透したことでムードメーカー的存在となり、その流れもあってか、チームは地区優勝するとともにポストシーズンでも快進撃。球団史上初のワールドシリーズ制覇を達成した。
 メジャー通算成績は11年間で打率.276、1312安打、88本塁打、522打点、96盗塁。守備では外野手として1275試合に出場しているが、一塁(通算39試合 ※2019年は14試合)、二塁(通算1試合 ※2019年)、三塁(1試合 ※2019年)と内野の経験もある。
 パーラは球団を通じてコメントを発表。「歴史と伝統のある読売巨人軍の一員になれることを誇りに思います。レベルの高い日本のプロ野球でプレーすることは、自分の能力を高める機会ととらえています。これまでの経験と知識のすべてを、巨人軍に捧げるつもりです。ファンのため、チームのために常にエネルギッシュなプレーを心がけ、チームの勝利に貢献します」と意欲をのぞかせている。(以上引用)

パーラが巨人入りとの事。ワールドシリーズからNPB直行って交渉ルートがすごいなと思いました。イーグルスはヤンキース系統の人ばかりですが、どうなんだろう。アストロズにはベイスターズからのグリエルが居たワールドシリーズでした。

サメの拍手とかサメの着ぐるみが流行っていたナショナルズのサメ現象はこの人の入場曲から。地元のアニメからだそうです。ナショナルズに加入が5月、WS後の移籍が11月。1年で3球団。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2019 01:43:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.