176856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2020
XML
カテゴリ:イーグルス
野村克也元監督が亡くなった。

今日一日考えていたけれども、野村克也元監督の野球って何だったのだろうか。

そもそも謎の多い方だったし、煌びやかな金言集もその背景を知らないと今の人に伝わらないと思う。

克則さんがイーグルスコーチに復帰されているけれども、野村さん自身今のイーグルスの試合はあまり見ていないって1、2年前TVで言っていて、イーグルスのファンという訳では当然ないので、健康であればプロ野球でなくても何処かの監督を又されていたと思う。

ヤクルト、阪神、イーグルスと3球団で監督されていたけれども、関西圏のニュースでは阪神色は割と薄く、南海時代をクローズアップされていた。南海はホークスだから九州と言うか福岡行って、南海のファンは今どこ応援しているのかなあって思う。南海でバッテリー組まれていた方の奥様に取材したりしていたのを放送していた。

野村さんの時代のイーグルスは本当に面白かった。嶋がTVで高津と一緒に泣いていて、ちょっと泣きたいのこっちなんだけどなって思った。嶋金髪に染めたりしてさあ。皆台風で大変な目に遭っている時に「東北の底力見せましょう」って言った本人が年俸下がるからって移籍して髪金髪に染めて、野村元監督が亡くなって泣いてて、稲葉遺伝子が何故か植え付けられていて、嫌でどうしようもなかった。

別に泣くなって言わないけど、野村元監督はもうイーグルスの試合見なかったかも知れないし、もうパリーグにそれ程執念も執着もないかも知れないけれども。かつて鉄平も下落とされて優勝の貢献できなかったから(もう出して欲しい)と言う意味の記者会見とその後の移籍(トレード)もそうだけど、離れるので傷ついているのはファンなのに。

こっちは田中投手とイーグルスと両方見なきゃならないのに嶋の試合まで見られないですよ。野村さんずっと西岡にも髪染めるのやめろって(西岡のロッテ時代に)忠告していて、嶋もそれ知っている筈ですよね。金髪は代表不可だから。ちゃらちゃらしないで貰いたい。イーグルスがセリーグから見てちゃらちゃらしてるように思われます。

ヤクルトが嫌いなのは、ヤクルトファンもヤクルト関係者も野村さんの監督の第3時代みたいなのを何も知らないからです。見てないでしょう、あの時のイーグルス。スレッジのHRで打ち砕かれたけれども、本当に良い野球していましたよ。野村さんが後1年やれたら、近鉄最後のドラ1朝井もちゃんと復活出来たかも知れないし。

野村さんダルビッシュとか新庄とかちょっと異星人っぽい人が好きだったろうけれども、本当にきちんと投手育てていました。

MLBのマイナーとかの監督をしたら面白かったろうにって思いました。楽天モンキーズもいつか監督出来たかも知れません。

野村さん健康ならどんどん進化していたので、昔のヤクルト時代だけ引き合いに出してID野球の後継とか言わないで欲しい。阪神の中継ぎ労働課を経てイーグルスの草創期を作った監督で頭脳の進化に身体が持たなかったのが惜しかったです。

私は古田もID野球の後継者とか思いません。無礼者って思います。イーグルスをコケにしないでもらいたい。ヤクルトの傲慢さに本当にムカムカしています。石井GMを早く引き取って欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 11, 2020 11:05:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.